フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
リードフックもどき
塀を造った時につけてもらったこのフック。

妄想上では夏の暑い時期に日よけのシェードなんか張りたいなーと思って
すそを縛り付けるためにつけてもらったけど・・

ほら、いつかはテーブルセットとか置いて・・お茶なんかしちゃったり、なーんて♪ ププッ (#^.^#)

IMG_1861.jpg

施工業者さんには“本当につけるの?いらないんじゃ?”と何度も聞かれ、
無い方がスッキリ見えるとアドバイス受けたのに押し切ってつけてもらいました。

で、無事取り付けも終了し、完成した姿を見た感想。。

“な、なんか・・いらなかったかもー!?”

ほらね、あれだけ言ったでしょ!と言わんばかりに笑ってる施工さん (笑
・・いや、はっきり言われました。。

デッキとフックの間が狭すぎて無理やりシェードつけたとしても格好悪い。
これならすだれとかの方がまだ良さげな感じ・・ (-_-;)

最初からこの狭さを指摘されていただけに、やっぱプロの意見はちゃんと聞き入れるべきだったと後悔 (涙

ということで、さっさと気持ちを切り替え、
ここにシェード・・は諦めて違う使い方をすることにしました!


本来の目的では用済みとなってしまったフック達の新たな用途・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*garden
いやしさのあまり・・
最年少、爆弾娘“ガ子”。ただ今1歳6ヶ月。

父親譲りのチャカチャカした動きと母親譲りの自分が一番!精神を
しっかり受け継ぎ、更には名前の由来通りの立派なガンコ者に成長しました (笑

あのばばの手を焼かせるなんてなかなかのつわものですよ~

IMG_2271.jpg
言っとくけど“ガコ”じゃなくて“ガ子”だかんねっ!!

そんなガ子がいやしさのあまりに起こした珍事件を暴露しちゃおうかと (-_-;)

続きはね、本来なら人にお見せしたくない・・むしろ隠しておきたい飼い主の手の画像。
ゴツゴツシワシワで子供の頃からいい思いしたことないもんでね (汗

恥をしのんで出しちゃいますよっ!!



 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*ガ子*
束の間じかん
近頃悪質なストーカーと化してる弟くん。。
“何でもお姉ちゃんと一緒じゃないとイヤ!”なのは分かるけど
あまりのしつこさにはさすがのお姉ちゃんもこらえ切れず実力行使!
言っても逃げてもダメな相手につい手が出てしまうこともしばしば・・ (-_-;)


IMG_2232.jpg


ちょっぴり不憫なお姉ちゃん・・
弟くんのいない貴重な自由(静かな)時間でしゃぼん玉を満喫中~ ^m^

そんなストーカー男はただ今。。

IMG_2253.jpg


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
結果オーライと反省
今回は画像なし、文章のみで失礼します。
実は今日、十兵衛家にとってちょっと衝撃的な出来事がありました。

朝7時半頃、いつものように食事(ドライフード)を与えてから
キッチンで人間用の食事の支度中・・

十兵衛の様子はいつもと比べて食いつきが悪いというか、
“食べる”という動作に少々手こずっているように感じてました。
それでも食べようとする意欲はあったのでさほど気にもせず。
時にはそんな日もあるよね~的な感じで 汗)

食べ終えた後キッチンの所まで歩いてくるのは横目で見ていた、というより
視界の片隅に入っていた程度という方が合っているかも。
それでも通常の歩き方とは大きく違うことに気付き・・

※続きは所々過激で不適切な表現があるかもしれません。気にされる方はご遠慮下さい。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*からだ・健康
引きこもり中に
年に1度あるか無いかですけど “handmade熱”が高まります。 少なすぎ (笑

今回は弟くんの驚異的な食欲⇒身体の成長に伴い既にパッツンパッツン・・
もしくは近いうちにサイズアウトしそうなものを選別すると。。

着られるものが足りなくなるのも時間の問題だわっ!!! (>_<)
ってところから (自分の技量はそっちのけで) 妄想のはじまり~

まずはこれが無いと始まらないよねってことで前々から気になっていたパターン本を購入!
ところがいざ開くと気になるのは女の子の洋服ばかり (汗

あれもこれもと1人盛り上がっている所に
『作りたいものじゃなくて作れるものからにしなさい!』 と、
ばば様からのありがた~いお言葉に現実に引き戻され (ーー;)

まずは今いちばん必要で自力でもどうにかなりそう・・と感じた
ニットパンツに挑戦!

パターン取りから仕上がりまで3日ほどで完成~ ☆
子ども達を寝かしつけた後や起きてくる前の空き時間にちょこちょことやってね(笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
ひっそりと・・
久しぶりの更新。ひっそりと再スタートです (笑

IMG_2255.jpg


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
| HOME |
