フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
リベンジBBQ
6月20日(日)、朝からいそいそと準備を済ませ向かったのは・・

ドッグランにBBQスペースも併設されている“札幌ペットクラブ”です。

実は昨年GWにもお誘いを受けていたのですが・・
いざ家を出ようとしたまさにその時、例の入院事件が起こってしまったため
泣く泣く諦めたという思い出の地でもあり 行った事はなかったけどね (笑

いやはや、1人(←弟くん)が増えただけなのに準備だけで大仕事 (汗
終わる頃には荷物いっぱい、気力いっぱい、胸いっぱいで既に心は完全燃焼!

ってまだこれからなのにー (-_-;)

あげく道中マラソンの交通規制にハマってありえないほど時間もかかる始末。
到着した頃には既に皆さんお肉を焼き始めてて・・
我が家、完全に“食べるため”だけに行ったようなもの。。 スミマセン(汗

いつものごとく荷物運びやら何やらで皆さんの手を借りまくり、
たくさんのブヒ達がいたにも関わらず、横目で見るだけで精一杯 (涙
飼い主さんはじめ会話どころかごあいさつもままならないうちに
どんどん時間は過ぎて・・

それでもお肉だけはしっかり、おいしくいただいて帰ってきました (^^ゞ

さてさて参加メンバーは、


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
運動会
6月は蒸し暑い日が続きましたねー。
本当にここは北海道ですか?って疑っちゃうほどに (-_-;)

暑いだけならまだガマンできるものの、こうも湿度が高いとねぇ
不快感に耐えきれず、我が家のバロメーター、十兵衛がハァハァ
言い出す前からついついエアコンに頼ってしまう弱い自分。。

典型的な道民気質・・湿度のジメジメ感にはめっぽう弱いの。
はぁ~、ダメダメです (涙

でもこんな早くからお世話になるなんて無かったこと。
今年の気候がたまたまなのか?それとももっと大きな問題が迫っているのか?
どうにかできることではないけれど何だか気になってしまうのです・・


6月19日(土)は、4月の入園後はじめての行事・・「運動会」
しかも当日は子供達がかわいそうになってしまうような暑さ!
応援の父兄にも熱中症の注意が出たほど。。

IMG_1898.jpg
運動会日和・・・だけど、小さな子供達にとっては過酷でもあり。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
ごぶさた更新。
ご無沙汰してますっ (汗

ブログ更新から遠ざかっていたこの2ヶ月・・
何があったわけでもなく、普通に?いや、いつもよりもちょっとだけ
忙しく過ごしていました (笑

ってことでまずは気を取り直して、
遡って6月のことから順番に行こうかなーと思います。
かなーり強引ですね (苦笑


まずは子供達の近況、成長っぷりから・・

IMG_1873.jpg
やっほーっ☆と見下ろされている。。

お姉ちゃんはロフトのはしごをスルスルと登れるようになり。
どうやら高いところもへっちゃなご様子。ちなみにママは苦手~(*_*;

4月から保育園を移って運動量がものすごい増えたせい??
メキメキ体力がついて、もう少し大きくなったらはしごなんて無くても
柱を伝って上り下りしてしまいそうな勢いです!!

IMG_1896.jpg
IHのスイッチも難なく届くのよー (涙

弟くんはハイスピードはいはい&どこでも伝い歩きができるようになり・・
要注意人物になりつつある今日この頃 (汗
それに今さらー?!って感もありますが、驚異的な“後追い”を発症中 (-_-;)
ちょっとトイレにー、なんてこともままならない程。

お姉ちゃんの時にも無かった“後追い”
今ははじめて経験する強烈な束縛から解き放たれる日を
まだかまだかと待ち望む日々です (笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
| HOME |
