フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
入園準備
お困り顔のガコですが。。

IMG_1716.jpg

なぜ困惑しているのかと言うと・・

IMG_1715.jpg

こんな状態にされていたのでした (笑

入れられているのは弟くんの保育園バッグ。

実は4月から2人揃って保育園が決まりました (^^ゞ
お姉ちゃんは現在の乳児園からの転園で、弟くんは同じ保育園の
0歳児クラス。第1希望の所に入ることができてまずはホッとしています♪

そこで指定サイズのバッグと巾着袋を作らなくてはならないという試練が!
知ったのは13日(土)の入園説明会。作業にかかれるのは仕事が休みの日しか
無い訳で、材料調達から作り上げるまで(しかも2人分 (-_-;))間に合うのか
ドキドキでしたが何とか製作物は一段落しそうです。

だってね・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
家かじる犬
先日のこと。ゴーリゴーリと耳慣れない音がしたので
何事かと音源を捜すとその先には目を疑うような光景が・・

なんとっ!夢中になって窓枠に激しく貪りつくガコの姿!!


・・・ありえん。。 (-_-メ)


すぐにとっ捕まえて厳しく叱ろうにも逃げ足と雲隠れの術には
恐ろしく長けているので、やっとの思いで捕獲した頃には
捕まえた達成感から本来の目的を一瞬忘れてしまうほどなのです (汗

IMG_1644.jpg
教育的指導中。。

傍若無人な態度には十兵衛もブメ子もすっかり手を焼いている様子。
見ていて目に余るほどの激しい指導が入っていることも珍しいことではなく、
心の中では2匹を応援しつつ淡い期待をかけてたんですがねー

残念なことに全くもって効果なし!!
ガコは怒られている自覚なんぞ全く無く、もっとーもっとーって
更にしつこく2匹に絡んでいくのです (笑

今は弟くんをばばに託して仕事に行ってますけど何かやらかした
日には決まって帰宅してすぐに
「今日ねーガコ悪いことしちゃったの (笑」と報告してくるばば。
今では今日は何事もありませんように・・と心の中でつぶやきながら
玄関に入るのが日課になってしまいました。。

そんなガコもブメ子の妹分となって早1ヶ月半近く。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*ガ子*
なりきりSP
ひな祭り・・終わったと同時にお雛様を片付けるという作業が
モーレツに苦痛に感じて気が重くなるんですよねー (汗

IMG_1641.jpg

そして今年からは五月人形が加わるときたもんだ!
この先ずーっと。。毎年きちんと飾り続けられるのかと思うと
今から心配でなりません (-_-;)

IMG_1640.jpg

今年は何だか空回りしまくりだったひな祭り。

娘が喜んでくれると嬉しいな、と思いつつ作った桜餅には
喜ぶどころか全く持って無反応・・
最後には「いらない」とあっさり拒否されてしまったー (涙


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
| HOME |
