フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
いもうと分
さて、ばばの思惑と決断による突然の展開にまだ戸惑っていますが・・

本日ブメ子のいもうと分として仲間が増えました!

IMG_1568.jpg

十兵衛、ブメ子とのご対面も無事?済ませ、

現在生まれて初めての1匹ケージで大暴れしています (笑

IMG_1563.jpg

家に着いてカゴから出した途端、何の抵抗もなく十兵衛のおもちゃを奪って
遊びだし、ソファの破壊活動に夢中になり・・

IMG_1567.jpg
あたい、ガコだって!変ななまえだわーっ!

我が家では過去に例が無い程の相当なやんちゃ者と確信しました。

名前は“ガコ”で~す♪

今後ちょくちょく登場することになりますのでよろしくお願いします ^m^


Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*ガ子*
尾はげのはなし。
おひさしぶりですっ (汗

昨日は弟くん、月1度の注射day。
ワクチン接種も同時進行できるので通院もそれほど苦ではありませんが
それも来月、あと1回で終了だそうです!

この注射、筋肉注射なのでとても痛そうなんですよ。。
今回は呼ばれる直前に眠ってしまいどうなることかとドキドキ (*_*;
ところが心配をよそに寝ぼけているうちにワクチンと合わせ2本とも終了~

いやー、楽させてもらいました (笑

そういえば先月のこの日にばばの救急車騒動があったっけ・・
ほんと、1ヶ月なんてあっという間だわ。

IMG_1549.jpg

今回の体重計測で8.2㎏にまで成長!はいいけど
ん???と思い、記憶違いかと娘の母子手帳を確認。
やっぱり・・1歳児健診時の体重が8.2㎏でした (笑

まだ7ヶ月にして娘の1歳時点の体重に追いつくとはっ!!
我が家ではすっかり巨大児扱いされています。

離乳食もモリモリ食べてムクムク成長中の弟くんです ☆



さてタイトルの“尾はげ”のはなし。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
2010年のはじまり
新年あけましておめでとうございます。

気付けばブログをはじめて3年目に突入!
はやいものですねぇ・・ しみじみ(-.-)

1年目はブログのテーマでもある“ぶひ繋がり”でたくさんの出会いがあり、
2年目は弟くんが産まれたことから“赤ちゃん繋がり”の出会いがありました。
さて、3年目の今年は何繋がりの出会いがあるのかな?

想像するだけでワクワク楽しい気分になっています (笑


本年も一段と気まぐれ更新になりそうなブログではありますが・・
十兵衛共々よろしくお願いいたします。

IMG_1541.jpg
さて、お餅消費率の低い我が家・・鏡開き後はどう処理しようか? 毎年の課題です

えー、今年のお正月はというと・・ちょろっと新年の挨拶に行く以外
どこ行くでも何するでもなくダラダラと過ごして終わりました。
これぞ王道の過ごし方!ですねっ (笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
| HOME |
