フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
感謝★2009年
本日2009年最後の更新になると思います。

今年もいよいよ残すところ1日。
振り返ってみると本当に色々なことがありました。

楽しかったこと、嬉しかったこと、それに辛かったことも・・

IMG_1531.jpg

でもここにに書いて発散することで?励ましやアドバイス、時には
心温まるコメントに勇気付けられ乗り越えてこられたと思っています。

そしてこの1年、ブログを介してこれまでに出会えた方々との交流と
新たな出会いもありました。

2人目の出産をしてからというもの、時間の確保がなかなか思うようにいかず
更新が滞りがちになっていたにもかかわらずご訪問くださった皆様。

本当にありがとうございました。


この1年をひと言で表すとしたなら迷わず・・“感謝”の年!です ☆

相変わらずの段取りの悪さで実はまだバタバタしてますが (汗
今年は家族揃って元気に新年を迎えることができそうで安堵しております。

それでは新年また元気にお会いできることを楽しみに・・
皆様も良いお年をお迎えください。


Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*日常*
紆余曲折の末
今年も終わっちゃいましたねークリスマス。

先週は保育園でもクリスマス会があったり、
特別大掛かりなことはしませんが、家でも簡単にクリスマスの食事やら
子供達のプレゼントを準備したり。。

IMG_1506_20091227120043.jpg
保育園のツリー。年長の子供達で飾りつけしたそうです。

保育園でのプレゼントはお母さん達の手作り!
事前に保育園に行って、何種類かの見本の中からどれかひとつを選んで
あとは先生に教わりながら作るんですよ。
自分はもちろん、よその子にも見つからないように・・なので結構気を使います (笑

そんなこんなでワクワク感を楽しむ間もなく・・
今は何とか無事終わってホッとしているところ (笑
次からはもっと段取り良くしなければ~

十兵衛には特別プレゼント・・ってワケではないけどすごいタイミング!
まるでクリスマスに合わせたかのように届いたものが。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*洋服・グッズ*
ダッフルコート試作
弟くん、月に1度の病院へ行って来た日のちょっとした出来事。

見ての通り順調そのもの、離乳食もはじめていいよ~と
先生から言われ、また1歩進んだようないー気分で帰り支度中・・
携帯が鳴っていることに気付き。。

かかってきた電話の主はばば。

IMG_1397.jpg

病院にいることは知ってるはずなのに、と思いながら出てみると・・

「困ったことになったんだよねー」とイヤな言葉を切り出される。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*洋服・グッズ*
まねっこ
以前からちょこちょこネタとして登場していた“犬になりたい娘”のお話。

あっ!勝手に“なりたい”などと書いてますが、ママの独断によるもので、
実際に本人がそう思っているかどうかは定かじゃありません (-_-;)


IMG_1431.jpg
静かになったなーと思ったら2匹揃って“あご乗せ”中・・

今までに首輪や服を奪い取ったり、水を飲んだり・・などありましたが、
遂に十兵衛の得意技“あご乗せ”にまで手(あご)を出してしまったようです (汗

IMG_1432.jpg
ニヤニヤして写真なんか撮ってないでどーにかしてくれっつーのっ!

そして時折娘なりの一方的な愛情表現“チュー”をされたり・・
もちろん十兵衛はご覧の通り、迷惑極まりない様子 (笑


では迷惑ついでにもうひとつ!


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
福ちゃんベビー
ショックですっ!! (涙

ブログ用に写真を整理していたら、やたら処理に時間がかかる・・
それでもめげずに何とか更新までこぎつけたのに。
最後の更新ボタンをクリックした瞬間いやーな動きをするPC

予感的中 (-_-;)

エラーが発生しましたの表示と共に全てが消え去りました (悲

ということですっかりやる気も消滅、日を改め気持ちも新たに再チャレンジしています。
今は何事も無かったように動いてはいるけど、原因は一体何?

前のPCもある日突然ご臨終となったこともあり、もービクビクものですよ~



日曜の朝、いつもとは違いゆったりした気分でごきげんなお2人さんです。
とは言っても弟くんは4時半からフル回転で1人遊んでましたけど (笑

IMG_1483.jpg

ここで、突っ込まれる前に・・
弟くんの方が顔が大きいってことはスルーしちゃってくださいね~ (笑

着替えの前、試しに『昨日はどこ行ってきたの?』と娘に質問してみると
『わんわん、あかちゃんいたねー』とか『じゅじゅ、ぶぶ、いっぱいいたっ!』と
にっこにこで答えてくれました☆

ちゃんーと分かってた♪しかも覚えてたのねっ☆
こんなことで嬉しくなってしまうバカ親です (笑

そう、前日の土曜日はわんこぱぱさんのお家にお邪魔して
福ちゃんのベビー達とご対面してきたんですよ ^m^

続きは写真をずらっと載せてます。
天使達の姿は無敵ですね!余計な説明はいらないと思うので・・
ムチムチコロコロのベビー達を見ながら癒しのひと時をどうぞ ♪


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*犬つながり
| HOME |
