フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ブメ子のおじさん?
ブログから遠ざかっていた間におめでたい話題が飛び込んできましたよ~

IMG_1396.jpg
子守ならおいらに任せてよ。  (間違いなく!福ちゃんに半殺しにされるよ~・笑)  

モモのお母さんの福ちゃんが11月28日に2匹のベビーを無事出産!

福ちゃんはブメ子にとっておばあちゃんにあたります。
なのでおじさん(orおばさん)が産まれたってこと。。ややこしい (笑

今回は2匹とも飼い主さんを募集する予定とのことなので
興味のある方はいちど覗いてみるといいかも (詳しくは→コチラ)

ただ今わんこぱぱさん体調不良により、まだこれしか分かりませんが
ベビーちゃん達の目があく頃を見計らって見に行こうかと目論んでいますので (笑
実現できたら写真なんかも撮ってきて詳しいことも含めてお披露目しますね。



でっ!うかうかしてたら11月も終わり。
大掃除もちょっとずつ・・と思い手をつけては片付いてんだかどーだか微妙。。
結局は年末に大慌てで済ますことになりな予感 (苦笑

それでも家の中は少しだけクリスマスモードにしましたよ~



 more...

Posted by じゅうmama
comment:14   trackback:0
[*日常*
モラルって?
今日の情報提供&撮影は“じゅうばば”

まだ夏の暑い頃のことで、現在は寒くなって休業に入ったのか?
現場は平静を取り戻し (笑

ほとぼりも冷めた頃合を狙って・・書いちゃいました~♪



突然ですがお散歩時に出たわんこの排泄物って・・どうしてますか?

なんて聞くまでも無く“お持ち帰りする”のは常識化してますよね。

まぁ居住エリアによっては細かい規則が。。なんてこともあるかもしれませんが、
我が家の住んでいる地域は『大』についてはお持ち帰りする、というのが
暗黙のルールになっています。

つまり極々一般的ってこと。

それでもよそのお宅の塀や敷地内には排泄自体させないようにしていますけど。。

今日はそんな時々お散歩コースになるところにある、とあるお家のお話。
そこは角地にある平屋の一戸建てで、土地の角に当たる部分が
お庭になっていますが道路とは塀や柵で特に仕切られてはいません。

200908291823000.jpg
最初は○印の中にウン○があったけど・・ブツはすっかり風化 (笑

そのお家に面している道路には常に写真のような注意書きがされていて、
雨が降ったり、時間が経過して薄くなるとマメに上書きされているんです。

ここまでは「細かい人」なのかな?程度でした。
でも、ばばが十兵衛とブメ子のお散歩をしていたある日。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
道具フェチ
最初に。本日は飼い主の自己満足ブログです。あしからず・・

というのも、かれこれ1年近くも前から気になっていた一品を購入!
そしてあまりの嬉しさにこれをネタにブログ更新 (笑

残念ながら札幌で扱っている店舗は無く、ネットショップで購入できたとはいえ
そのお値段から実際に手に触れてみないことにはなかなか決心つかず。。

こんなに長いこと優柔不断っぷりを発揮してました (苦笑

それが先日たまたまデパートに行った時に、それも何となく立ち寄った
催事場での催しに出店してたんですよっ!!

いつもなら目的の売り場を見て即退散。
催事場に行こうと思うこと自体皆無に等しいだけに

・・・まさに運命の出会い。 と勝手に思っているだけ (^_^;)

そんな一方的な片思いから我が家の仲間入りしたのが


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*home
おさがり
さて、首もだいぶすわってきたのでそろそろバンボもいけるか?と思い
試しにすわらせてみると、まだ少し早かったようでご覧の状態 (笑

そして男の子なのに色はピンク。
前はお姉ちゃんが使っていたものだもの!そうだよね。 (→コチラ)

IMG_1322.jpg
写真撮ろうとしたらスーっと横に入ってきたおじさん (苦笑

これ、今時なかなか着てる子は見掛けない“いかにも”のベビー服。
娘を出産した病院では「手ぶら入院OK」だったので、その時にいただいた
“入院セット”に入っていたものです。

この他にも娘の時に購入した女の子カラーのものや、頂き物で
結局1度も袖を通すことなく終わった真っ白のものなどなど。。
大きくなった時に写真見たらショック受けるかなーと思いつつも
家にいる時限定ということで思いっきり着せちゃってます。 (笑

だって、もったいないでしょー。
お出かけの時はちゃんと男の子になってるし・・いーのいーのっ

悪いことに母は2人目だと色々と気が抜けてしまうようです (-_-;)



 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
Happy Birthday~4歳★
十兵衛、本日4歳になりました ♪
そして杏(あー)ちゃんやその他兄妹達もおめでと~☆

本当に“もう4年??”って感じです!
今までとちょっと違うのは単純に嬉しいだけじゃなく、1歳の重みを実感していること。

IMG_1337.jpg
おじさんはいつもと変わらず (笑

この1年は「足イボ」や軽い「ヘルニア」らしき?症状が出たり、
夏場は「水下痢」が続いたりと今までには無かったような
ちょっとしたことで病院のお世話になったりもしましたが・・

幸い「足イボ」と「水下痢」については大事に至らず完治。
「ヘルニア疑惑」に関しても極々軽い症状とのことで
現在は特に制約も無く通常生活を送っています (笑

これからはこういう“ちょっとした事”も増えていくのかな?
飼い主の方も何かと心構えが必要になってきますね。

十兵衛にとっては家の引越し、娘誕生、モモの出産、モモの突然死、おチビ誕生・・
とにかく毎年のように生活が大きく変わる出来事があったけど、

試行錯誤しながらも受入れ、適応していってくれてることに感謝


そんなおじさんの3歳最後の夜のこと。
姿が見えないと思ったら。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*記念日*
| HOME |
