フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
新習慣
先日おチビの4ヶ月健診へ。。

身体測定→診察→BCG接種 の流れでしたが

どの部屋でも母子手帳を見ては「大変だったね」と労いの言葉をかけていただき、
今は他の子達と比べても見劣りしなくなっているほどプクプクの姿に
「あれっ?この子だよね?」と驚かれ、褒められて、い~気分で帰ってきました (笑

*記録*
身長:61.9㎝、体重:6475g、胸囲:42.0㎝、頭囲:41.1㎝

ちなみに出生時は・・
身長:45.0㎝、体重:2004g、胸囲:27.4㎝、頭囲:31.4cm

こうして数字で見ると恐るべし成長率ですね (^^ゞ



十兵衛4歳のバースデー、いよいよ来月に迫ってきました!

今までも若者らしからぬ鈍さからふざけて「おじさん」と呼ぶことはありましたが・・
晴れて?名実共に「おじさん」の仲間入りを果たすことになります (笑


そしてこれを機に新しく習慣として取り入れることにしたのが


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*からだ・健康
完敗です
昨日はおチビの定期健診で病院へ行ってきました。

血液検査の結果、数値も改善されていて、ずっと続いていた
お薬もようやく終了になりました♪

まだ月1回の注射で通わなくてはいけませんが日々成長!
体重も6.3㎏に。娘はこの頃はまだ6kg無かったのでもう早
お姉ちゃんを超えてしまいました。

どんどん大きく、逞しくなっています。



そういえば道内では新型インフルエンザ警報が発令されましたね~


近辺でも学級閉鎖や休校の情報がチラホラ聞こえてて、時間の問題と
思っていたけど遂に!娘の通う保育園でも出たそうです。

新型インフルエンザさん。。いらっしゃいませ。歓迎してませんけど・・ (ーー;)


潜伏期間は1週間程度だそうで、来週中にも閉鎖するかどうか
対応策が決定するそうです。

本人は今日も元気に登園。もらってこないこと、そして閉鎖にならないことを
心の中で強くつよーく願っている悪い母です (笑

だって1週間も休まれたらこっちが体力もちませんもの~ (汗

IMG_0883.jpg

我が家の和室の風景。
今はここに本棚も加わり、すっかり子供(おもちゃ)部屋と化しています (苦笑

そしてママの抵抗もむなしくグイグイと勢力を伸ばしつつあるのが




 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
あこがれ
近頃娘があこがれを抱いているらしい?もの

IMG_1288.jpg
あいつ絶対おかしいよ。。


それは十兵衛&ブメ子。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
できたっ!
すっかり秋だけど夏の服。。

IMG_1306.jpg

うったんの、できたから送りまーす♪

ちなみにブメ子はブルー。 画像無いけど ((-_-;)


日の目を見るのは来年だね!

楽しみがまたひとつ。。できました~ (笑


Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*洋服・グッズ*
きゃらくたー
シルバーウィーク中、家族で大型ショッピングセンターに行った時のこと。

たくさんのちびっ子達がわらわらと集まっている場所があり、
見てみると某アニメキャラクターショーがはじまるところでした。

このアニメ、娘は観てはいませんが喜ぶかな?と思い観覧席に入り
待つこと数分。。最初にお姉さんが登場し、大きな声で呼んでね~っ!と
ちびっ子達を盛り上げる。

おおいに盛り上がった皆さんが「○○○o○~」と叫んで出てきたのが・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
| HOME |
