フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
出産騒動記①
記憶の残っているうちに。。

出産時のことを書いておかなくては・・忘れっぽい自分のためにね (苦笑

IMG_0855.jpg
3日目。自力呼吸ができるように

6月10日もいつもと同じように、食事・トイレの時以外は起き上がることも無く
ベッドで安静に過ごしていた・・

夕方4時30分頃、またあの嫌な感覚と共に突然出血。

3度目ともなるとまたか・・って感じでさほど驚くことも無くナースコール、
看護婦さんも同じように感じていたに違いなく至って冷静な対応。

その後出血はすぐに止まり、点滴量を増やして様子を見ることに。

これも前回と全く同じ流れ


でもここから先がいつもとは違ってたんですよね。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*入院日記*
とりあえず退院
6月18日(木)、とりあえずはママだけですが無事退院しました!

おチビさんの方はもう暫くは・・少なくとも当初の出産予定日までは
このままNICUで過ごすことになりそうです。

そして約1ヵ月半もの間、ほぼ寝たきりで過ごして。

ある程度予想はしていたものの。。体力の落ち方が半端無い (苦笑

お迎えに行く日までには何とか回復せねば~!と焦っております(^^ゞ



生後2日目。

容態が急変してからこれまでの10日間ほどは本当に色々な経験をし、
色々な思いを味わいました。

報道で目にする程度の認識でしかなかったこと、問題が
自分の身に、しかもこんな突然に振りかかってくるとはねぇ。

また追々、記憶が薄れないうちに書いておこうかな~などと思っていますので (笑


Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*入院日記*
2009年6月10日
昨日16時過ぎのこと、

突然容態が急変し

NICUのある

母子周産期医療センターに

移送され‥


緊急帝王切開にて

20時57分、2004gの

小さいながらも元気な男の子が

誕生しました(^-^)


32週と4日‥ちょっと早く

出てきてしまったせっかちな彼。

現在専門スタッフチームに

見守られ、一生懸命頑張っています!


今は母子共に元気なのでご安心を(笑)

詳しくはまた改めて書くとして‥


せっかくいただいたコメントも
落ち着いてから必ずお返事しますので
少しお待ち下さいね‥(^^ゞ
Posted by じゅうmama
comment:18   trackback:0
[*入院日記*
待つこと‥
今パパやババと話す機会があれば
必ず聞くことのひとつが十兵衛の近況。

日頃の様子に異変は無いかとか‥
自分では見えないだけに些細なこと
でも気になってしまうんです(^-^;

で、必ず、2人揃ってお決まりの返答が‥

大丈夫!毎日いっぱいご飯食べて、
もりもりウン○して、散歩も張り切って
行ってるから~♪

十兵衛、ママがいなくても何とも思って
ないみたいだから心配いらないよ!

だって。。


絶対寂しいはずなのに平静を装って‥
何て健気なんでしょ!って親バカ度に
一段と磨きがかかってます(笑)


会える日まで心をなだめるために
せめて写真でもと思ったら

最近はカメラばかりで、
携帯には画像が無いことに気付き‥

写メを送って欲しいと頼むと、
返事はバッチリ!なのに
口裏合わせたかのように無反応な2人

どうなってんだ?!


半分諦めつつ待つこと○週間。
ようやく届いたのがこれ‥

 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*入院日記*
禁断症状
入院1週間頃から‥

あの感触、音が頭から離れない(>_<。)

でも今は無理だと思えば思うほど

会いたくてたまらな~い!(涙)


いつもブーブー鳴ってる‥

毛むくじゃらの‥

ムチムチコロコロした‥

黒い物体 (×2)


今頃何してるかなぁ?
(昼寝してるんだろうけど・笑)

 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*入院日記*
やっと1ヵ月
今日で入院生活も丸1ヵ月。。

最初の1週間くらいはショックが
大きくて気持ちに余裕なんて無く‥

2~3週間目は退院予定日に向けて
カウントダウンの毎日(笑)
前向きな気持ちで過ごし‥

退院日も決まり、帰る気満々だったのに

直前で延期となってしまって‥(>_<。)

諦めムードで何となく今日まで来ています。。


続きは面白くもない先月までの入院経過‥

 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*入院日記*
一貫して‥
娘のことですが。。

ママの妊娠が分かってからというもの‥

20090602171615

今日に至るまで頑なに主張し続け、
ぜーったいに譲ってくれないことが
あるんです(=_=;)

それは‥

 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*入院日記*
楽しみから一変(後編)
前編のつづきです‥


診察中、ここ数日の体調で変化が
無かったかなどの質問があり‥

さっきまでの動揺はどうした?ってくらい
変に冷静な自分が不思議だったけど、
なぜか淡々と返答してるママ。。

現時点で出血は止まったようだということ、
胎児は生きているということだけを伝えられ、

緊張の中診察は続きました。


ひと通り終わるとパパも診察室に呼ばれ‥

 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*入院日記*
楽しみから一変(前編)
遡ること5月5日(火)のこと。

この日、当初の予定では‥

10時30分に予約していた病院へ行き
十兵衛の足イボの診察を受けてから‥

親戚さんの集まりがある
「札幌ペットクラブ」へ直行するはずでした。

天気も良く、準備は万端!

車に荷物も積み込んで

アロハを着てやる気満々の十兵衛と
出発すべく玄関に向かおうとした矢先

ママの身にハプニングが襲ってきたのです(>_<。)

 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*入院日記*
| HOME |
