フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
不満爆発!
困ってます。今とても困っています。。あえて書かせてもらいます!
突然ですが、ただ今ブログ存続・・閉鎖の危機を迎えております。

こうして日常のことをブログに書いていることにパパが難色を示しています。
何でも職場の方が見ているから恥ずかしいのだとか・・
時々ここに書いてる内容のことを言われるらしいのです。。

その話をされた時、どうして職場の人達がこのブログの存在を知ったのか?
たとえこのブログを知ったところでなぜ我が家であることが分かったのか?

疑問に思いすぐに聞き返しました。。
すると何のことは無い・・パパが自分で教えてただけのことでした!(怒

それでいて見られると恥ずかいとはどういうこと!?
恥ずかしいと思うならどうして安易に教えてしまったりするの!?

何よりも自分で蒔いた種なのにどうしてブログを閉じなくてはいけないの!?

怒りと不満が沸々と溢れてきました。
教えたらこういう事だってあり得ることくらい簡単に予測できたでしょ!

自分がそうさせたと思われたくないから?それとも悪者になりたくないから?
はっきりとした、核心的な言葉には出さないけれど「ブログを閉めなさい」としか
受け取れないような遠まわしな言い方をしてくるのがまた腹立たしい。。
それもとても簡単なことのように!

今まで1年半書いてきた中には他愛のない日常のこともあれば、
記録として残しておきたくて書いていることだって中にはある訳で・・
あ、そうですかー。なんて簡単には消せない、消したくないのです!

それに何より今の時間に追われた生活の中で、ママにとっては貴重な
“気分転換できる時間”でもあったのに(>_<)

それすらも自分の蒔いた種の尻拭いとして取り上げようとするのですかっ!!!
それってあまりに理不尽すぎやしませんか??

ってなんぼここで書いたところで状況は何も変わらないけど。。
あまりにも唐突に、一方的に言われたのでどうしていいのやら・・
自分自身も冷静さを失ってるせいか良い手立てがさっぱり思い浮かびません(涙

いけないとは思いつつ、やり場の無い怒りをこんな形で曝け出して
しまった自分にも嫌悪感。スミマセン。。

はぁ~っ。とにかくブログの閉鎖だけは何とか阻止しないと。
何かいい打開策見つかるといいんだけどなぁ。。(*_*;  
アイデアお持ちの方!ぜひお知恵をお貸しくださいませ~っ!!


Posted by じゅうmama
comment:17   trackback:0
[*日常*
春さがし
順番逆になっちゃったけど。。

土曜日の朝はお天気も良かったので、パパと娘がまだ寝ているうちに・・と
2匹を連れ出してのんびりお散歩に行きました。

20090425061337.jpg
う~ん。春のにおいがするねぇ。。

2匹連れではカメラを構える余裕無しっ!ってことで携帯で撮影。
やっぱり画像も色も悪いよね。。(汗

住んでる所が山に近いせいもあって、どこのお庭の桜も蕾ははまだまだガチガチ。
果たして開花予想日までには咲くのだろうか~って感じです。

それでもボチボチ春の気配は感じましたよ^m^


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
逆戻り
この週末はすっかり冬に逆戻りでしたね。。

昨日は(飼い主が)天気に負けてお散歩に行かなかったこともあり、
今朝は気合を入れて行ってきました!かなり短縮コースだったけど・・(苦笑

20090427061136.jpg
朝6時。まだ目覚めてない体に寒風は堪える・・

真冬にこの気候だと張り切る2匹も、ここ数日の陽気に体が
慣れてたるんでしまってるようでかなりやる気無し(笑

早々に用を足すとUターンを申し出られましたが。。
あっさり却下。そう簡単に許すワケ無いでしょ~

諦めて渋々ながらも歩き出すブメ子とは対照的に悪あがきする十兵衛。
リードは常に左右に引っ張られ、綱引き状態で歩きにくい・・

寒空の中、2匹連れの大変さをしみじみ感じながら散歩しました。
それでなぜブメ子がいるのか・・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
いつものようには・・
冷凍庫からおから発見!お豆腐屋さんで買うといつもくれるんだよね。。

久しぶりにわんこ飯・・とまではいかないけれど、ふりかけでも作ってみよか~

まずはひたすら乾煎り、これがなかなか根気のいる作業。
においを嗅ぎつけた十兵衛の厳しい監視の元、近頃ままごとに目覚めた娘の
妨害をかわしつつ、パラパラになるのをひたすら待つだけ(笑

P4201026.jpg
まだおからだけの状態。。

これにミルサーで細かく砕いた煮干とかつお節を混ぜて終了~
超簡単&手抜きでございます(爆

こんなでも近頃偏食気味だったブメ子は食いつきバッチリに!
それなりの効果はあったということで自己満足~♪

続きは最近のおやつ風景・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
ひと目惚れ
4月10日は十兵衛のお母さん、ココアちゃんの7歳のBirthdayでした~☆

04030006.jpg
若かりし頃のココアママ。。

実は十兵衛が我が家にやってくるきっかけとも言えるのがこの写真。

当時“ブリンドルの♂”が欲しくてショップ巡りをしてたけど、なかなか
迎え入れたいと思える子には出会えなかった。。

そんなこんなで数ヶ月が過ぎて・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*犬つながり
やっちまった~
いきなりこのグロい写真から。。

実はこの茶色いのは全て血で、“悲劇のヒロイン”ブメ子嬢のものです。
気付いた時は既に床一面この状態でそりゃー焦ったなんてもんじゃ・・

IMG_0741.jpg
これでも十兵衛が散々ペロペロした後の残り血・・(汗


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*ブメ子*
昼下がり
ブメ子のいつもの昼下がり。。

春の陽気に誘われて植え替えたばかりの鉢にアゴを乗せてウトウト~zzz

200904090927000.jpg

1ブヒ穏やかな空気に包まれ、腹が立つほど気持ち良さそう。。
でもこれがたまらなくかわいく感じたりもするのね。
思いっきり矛盾してます、飼い主達(笑

しか~し!この至福のひとときも長くは続かず。
この後状況は一転、ママの一瞬の不注意により災難に巻き込まれ
悲劇のヒロインになったのでした(>_<)

この続きはまた今度・・


Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*ブメ子*
作業の代償
日頃の運動不足が祟ったのか?それとも歳のせい?
週末の作業疲れが今頃になって腰に出てきたようで切ないです(涙

そして日曜にはTVも届き、これで安心してスイッチを入れられるようになりました。
そこで今さらながら改めて気付いたことが。。

大きくなろうが新しくなろうが、今のママの生活パターンの中には
「TVをゆっくり観る時間」なんて皆無だった・・
せっかく新しくなったのに実感も感動も何もありません。
ただ入れ替わったという事実だけで(苦笑
※大きい画面に喜んでるのはパパと(なぜか)ババのお2人さん。。

IMG_0737.jpg
やっと出してもらえたぞぉ。。

週末はポカポカ陽気でしたね~これはチャンス!とばかりに
雪対策で冬期間ウッドデッキを覆っていたシートをはがしました!
シートの表面を水で軽く流して乾かしてからたたむ、それからデッキを水洗いと
重労働ではありませんがずっと中腰での作業だったのでしんどかった~

このデッキの解禁と共にもうひとつ解禁になるのが・・



 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
イボその後
イボのその後の様子です。(その時の記事⇒コチラ)

定期的な注射のおかげで「あとちょっとかな?」ってとこまで
落ち着いていたのに・・飼い主の気の緩みが出てしまいました(涙

1ヶ月ほど前のこと、床やソファの上にポツッ・・ポツッ・・と茶色い点を発見。
最初は何だか分からなかったけど、もしやと思い十兵衛の足をチェック!

IMG_0731.jpg
いやーな予感。。

足を見ようとすると嫌がるところ、ますます怪しぃ。。問答無用でひっくり返すと
ガーーーン!イボから出血してるぅぅうううっ!!


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*からだ・健康
| HOME |
