フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
遂にTVが・・
えーっと今日は十兵衛ネタではありません。

我が家の家電の中では“超”古株のテレビが遂に映らなくなってしまいました(涙
パパが1人暮らししてた時に買ったもので、かれこれ1○年(←○の数字は不明)

年数からして寿命なんだろうし、いつ壊れても・・と思ってはいたけどねぇ。。
やっぱり突然の出費となると気分的に懐が寒くなってしまうのです。
おかげで密かに購入計画してた掃除機とオーブンレンジは延期だゎ・・(涙

IMG_0681.jpg
十兵衛だけはいつもと変わらず。。

予定も何も無かったもんだから、お店に行っても大きさを決める所から迷い・・
なんだかんだでようやく決まったら今度は在庫が無いときたもんだ!
決算とモデルチェンジ前が重なってどのメーカーも品薄なんですと(-_-;)

配達は今度の日曜日、それまでの間は気まぐれにしか映らない今のテレビに
頑張ってもらうしか無いんだよなぁ。。頼むよぉ~


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*home
価値観の違い
十兵衛のお気に入りの場所のひとつ。

IMG_0721.jpg

ここは階段の上から2段目、この手すりの間に無理やり顔(アゴ)をはめ込んで
(実際にははまってないけど・苦笑)寝るのが落ち着くみたいで・・

日々のアゴ乗せによるヨダレの蓄積で今はこのとおり、
すっかり黒ずんでしまってます。
どんなに頑張ってもこれ以上はキレイになりません。顔だって拭いてるのに恐るべし・・

早いもので引っ越してからもう少しで丸2年。。
実は住みはじめた当初、ちょっとしたもめ事というか騒動があったんです。

パパとママの“家”というものに対する価値観が大きくずれていたことが
判明した出来事。。今はあきらめついたみたいだけど・・パパの方がね(笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*お気に入り*
卒業とお別れ
まだまだ寒いけれど、日差しには少しずつですが春の近付きをを感じますね。

そして季節の変り目はママにとって要注意!でありまして、
なぜか抑えが利かなくなるんです~・・物欲の。。
今では季節の変り目=出費の季節になりつつある我が家なのです(汗

で、先日は待ちに待った“あるもの”がやっと届きました~☆

IMG_0705.jpg

開封するとワラワラと集まってくる興味深々なお二方・・

IMG_0706.jpg

さっそく組み立ててみましょーか??
その後、説明書片手に格闘すること約30分。。出来上がったのが・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
消えた雪山
さて、またしても行ってきましたよ~!いざ、バナスクへ!!

お目当てはもちろん冬の風物詩となってる大きな『雪山』のはずが・・・
ここ最近続いていた不安定なお天気のせいでかな?
きれいさっぱり無くなっていましたぁ。。残念(涙

IMG_0667.jpg
とりあえずちょっと走ってみるべさ。。

今日は十兵衛もブメ子もイマイチ気分が乗らないのか・・それとも雪山が
無くなってやる気が出ないのか・・いつもほどの勢いが無い。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*犬つながり
プライスレス
しばらく休眠中だったホームベーカリー。久しぶりの登場~☆

材料をポイッと入れとくだけで全工程機械任せ、手作りと言うには程遠いですが(汗
やっぱり焼きたてはおいちぃ~ですね♪

IMG_0656.jpg
手始めにくるみパン。。くるみの量、もう少し多くても良かったかな?

娘にも大好評のようで・・買ってきたものと比べると食いつきの違いが歴然!
テーブルの上に置いておくと“ちょーだい”とねだられます。

狭いキッチンなので置くのに場所を取られるのがちょっとだけど・・
おいしそうに食べてくれるとまた焼こうかな~って気になるものですね(笑



そういえばこの前(・・と言っても先月のこと・笑)、お友達と話していて思い出したある事。。

本当は思い出したくもないんだけど忘れることもできなくて・・
あまり気分の良い話題ではないけれど、今だ強烈に記憶に残っているんです!

少なくとも読んでくださった方々にとっては「信じがたいこと」であって欲しい。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
衝撃的出来事!
タイトルの「衝撃的出来事!」。。
最初に書いておきますが、画像はありません。ご想像でお楽しみ下さいませ・・

ママにとってはあまりの衝撃度で、写真を撮るどころではなかったのです!(汗
決定的瞬間の写真を収めてなかったこと。。後でババに思いっきりバカにされましたが(苦笑

IMG_0649.jpg

今回の事の発端(重要アイテム)はこの水飲み器・・

IMG_0650.jpg
うっ・・いつものクセでつい入ってしまった。。(涙

とりあえず“ブツ”の写真だけでも・・と思ったらなぜかここの住人、勝手にケージin!
せっかくなので今回は「脇役」として登場していただくことに。

まーねぇ。。いつかはやられるのでは??と警戒は少なからずしていたんです。。
それがこんな一瞬の隙をついて起こってしまうとは正直・・(^^ゞ


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
雪山三昧
またまたドッグラン「バーナードスクエア」に行ってきました~♪

出不精な我が家にとって2週続けてドッグランに行くのはとても珍しいこと!
・・これでも娘が生まれるまでは頻繁に出没してたんですけどね~

もちろん目指すは雪山!前回遊んだ後の2匹の疲れ具合がハンパじゃなく、
飼い主にとってはまさに理想的(笑
てなワケで今回もウブパメ母のmiさんからお誘いを受けて行ってきましたよ☆

IMG_0612.jpg
放流するなりパメちゃんと大爆走

到着したのは11時過ぎ。。着いたら本当に週末??ってくらいにガラガラ・・
前半は“ほぼ貸切”状態で存分に遊ばせられて今日はラッキー!?



 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*犬つながり
| HOME |
