フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ビンボー魂
十兵衛はボーンのおもちゃが大好き。
ところが見ていて可哀相になるほど遊び下手なのです。。

与えて10分も経たないうちにボーンの表面はささくれ立ち、
それがお口のタフタフに擦れてしまい血だらけに・・
ところが本人は痛くも痒くもないようで、取り上げられたことに不満たっぷり。

↓↓数分に分けて何度か遊んだだけで、あっという間にこの状態。。IMG_0595.jpg

IMG_0596.jpg

その都度新しいものを与えてあげられればいいけど、お財布が持ちませ~ん(笑
この表面を少しでもどうにかできないものか、まずはやってみよう!と思い立ち・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
今年初バナ
金曜の夜から続くものスゴい大雪・・。
暴風雪で我が家の窓ガラスもすっかり雪国仕様になりました(笑


外の様子でもと思ったらこれ。。

こんな日はお散歩もお休み。。と言うか行けません!
十兵衛も体を持て余してきてるな~と感じつつもさすがにムリムリ(笑
膝よりも高く積もった雪の中を歩こうなんて気はありません(^^ゞ
飼い主、犬共にね。。

そして日曜はドッグラン「バーナード・スクエア」にウブパメちゃんが来る・・
とは聞いてたけど、降り続けるこの雪では中止だろうと勝手に思い込み。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*犬つながり
おニューなのに
ホームセンターに行ったら、嬉しいことにベッドが
50%OFFのセールになっていたので迷わず購入~☆

ベッドと言っても縁が無いもの、というのが必須条件。
十兵衛は変なところで“男の性”を発揮してくれるもんだから
縁があると必ずマーキング。。なので洗濯が追いつきません(笑

少しは喜んでくれるかと期待して目の前に置いてあげたのに興味無し?
あっさりスルーされたので、上半身を強制的に乗せてみる。。

P2140986.jpg
これ。。おいらのか??

この手のベッドは我が家では消耗品です。
これまた変なクセを持ち合わせている十兵衛・・なぜか寝る時には必ず
ベッドを折り曲げて脇の下に抱えるようにして寝るからすぐクタクタに(笑

その後、飼い主の様子を伺いながらジワリジワリと上に乗り。。



 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*洋服・グッズ*
おケツの次は
今朝もとても寒かった~
雪を踏みしめる度に"ギュッギュッ・・"って鳴る音に、
改めて肌で寒さを感じながらのお散歩でした。

でも子供の頃ってこういう日がもっと多くあったような気が。
そして寒くなるほどサラサラになる雪に大喜びで外で遊んでいたよなぁ。。

・・・。もぅ遠い遠い昔のことなんだけどねっ!
なんだか懐かしく思い出しちゃいました(笑



昨日の勢いはどこへ?とばかり態度がうって変わったおじさん・・

20090218070037.jpg
足がちべたくて歩けないっす。。

昨日は"俺について来いっ!"的な歩きだったのに、
今日は"3歩下がってついて行きます・・"って感じで超控え目(笑

そのうちロボットのようなぎこちない歩き方になったと思っていたら、
このポーズで静止。。あまりの冷たさに足を地面に着けられなくなったらしい(爆

仕方ないので足をママの手で包んで少しさすってあげるとギクシャク
ながらもまた歩き出す・・この程度じゃ気休めにもなってないはずなのに
あっさり洗脳されてしまう我が家の「お犬様」です。
てか・・人間に足をさすってもらいながら散歩する犬ってどーなのよ!?(笑

でもね、どんなに寒かろうとお家に着く頃には。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
でかっ!
やられました!ママが30分ほどウトウトしている間のこと・・
気付いたらPCのマウスが無くなっていたんです(汗
パパと一緒に捜索すること2時間半。。何とか見つかりましたが、
何か対策をしなくては!とりあえず紐でもつけとこうか?(コードレスの意味無いけど・笑)



そして今朝はカーテンを開けて見てビックリ!
またまた真冬に逆戻りしてしまいましたね。。

何がきっかけで彼をそうさせたのか?
近頃心を入れ替えたらしい十兵衛は行く気満々です・・お散歩♪
ちょっと前までは雨の日、寒い日、雪の日は外に出たがらなかったんですけどね~(笑

携帯で画像悪いけど。。
20090217073006.jpg

最近はすっかり裸族の彼・・

20090217073123.jpg
通れるの~?って思うようなとこをどんどこ進んでいきます。。

珍しく十兵衛のペースに合わせて歩いてみたけれど。。
あまりの寒さに15分位で切り上げる予定が、帰ると30分以上も経っていた!

でも今朝のお散歩には納得してもらえたようです(笑



話は変わって昨日の夕方。。ババがある物を持ってやって来てひと言・・



 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*洋服・グッズ*
お疲れweek
水疱瘡の娘。。結局とのとこ病院から許可がもらえず、今週は自宅で過ごしました。

来週からは何とか登園して。。いや、何が何でも行ってもらわねば!
溜まっている仕事のことを思うと休日だっていうのに気が重くてたまらないママです(汗

IMG_0573.jpg
1日中場所を変えてはブースカ(-_-)zzz いつも休みのクセに休みボケ。。してるかも。

ちょっと遡って11日(水)は飾りましたよ~お雛様。
関係あるのかな?分からないけどこの日は大安だったしね(笑

で、その間の十兵衛はずーっとこの状態。
つまんなさそうに飾り付けの作業を横目で見ていました。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
思うこと・・
こんにちは。十兵衛です。

ここ数日、お留守番無しの幸せな日々を過ごしています。。

と言いたいとこだけど、理想と現実は違うもんだねぇ・・(涙

IMG_0568.jpg

あの怪獣(娘)ったら、なんでも水疱瘡ってのに罹ったらしいんだ。

で、先週の木曜からずーっと保育園休んでてさ・・

いい気味なんだけど。。まぁ弱ったくらいがちょうどいいというか。

でもこう見えても内心ちょっとだけ心配してたりもするんだよ。。


では!今日はここだけの話、近頃つくづく感じてることでも・・



 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
極寒ラン
とにかく冷え込んだ1日でした。。

朝の予報では最高気温-4℃、最低気温-7℃ (注:札幌の予想気温

予定では恵庭の公営ドッグランで1時間ほど遊んだ後、
千歳のドッグカフェ『プロムナード』にてランチの予定。

現地はもっと寒いだろう・・と、完全防備に身を包むべく!大荷物でいざ出発~


まずはひとっ走りのウブ&十兵衛。。

珍しく1番乗りで到着。。準備して(着込んで)いるうちにウブパメ家も到着です。

お天気だけはサイコーに良かったけど、完全防備でも隠しようの無い部分に
当たる風は“冷たい”を通り越して“痛い”でした。。

続々と集まってくるワンコ達に十兵衛とブメ子の興奮も最高潮!!
これまた気持ちの高ぶりを抑えられないウブパメちゃんとランへLet's Go~♪


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
ブメ子★祝1歳
昨日、2月1日はブメ子と兄妹のぱおくん&パメちゃんの1歳のお誕生日でした♪

☆★Happy Birthday★☆
ぱおくん、パメちゃん、ブメ子。。あっという間の1年だったけど、病気やケガも無く
みんな元気に・・幸せに過ごせたのは飼い主にとって何より嬉しいこと♪

手のひらに乗っかるほど小さかった子達がねぇ・・
すっかり立派になっちゃって(しみじみ・笑

生まれた日のことや新しいご家族との出会い、旅立ちの日までのこと。。
色々思い返すとね、不思議なような嬉しいような、でもって胸にジ~ンと
来るような何とも言えない気分に・・1人でドップリと浸っています。。

そして兄妹の様子はブログやメールで知ることができるという恵まれた環境。

これからも互いの成長に喜び、楽しみながら1年・・また1年と過ごして
いけることを願っています。。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*ブメ子*
| HOME |
