フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
さよなら★2008年
2008年も残すところあと数時間ですね。

今は何とか家族揃って新年を迎えられることができ、ホッとしています。

実は今月に入ってからあまり体調が良くなかった娘。。
あと今年も10日だゎ・・なんて思っていた矢先、発熱。高熱がなかなか下がらず
肺炎の疑いありで入院するかしないかの瀬戸際の日々(涙

何とか入院は免れたものの毎日通院しなくてはならず、もちろん保育園もお休み。

当然仕事も休まざるを得ない・・でも会社は年末&決算月のため怒涛の忙しさ(汗
時間を見つけては会社に行ってもそれで片付くはずも無く、休日も返上する羽目に。。

今回は娘自身も相当辛かったようで、夜もグズグズと眠れない日々が続き。。
さすがに睡眠&休みの取れない日が続くと体に堪える年齢になったようで、
最後の方は自分も倒れるんじゃないかと思うくらいヘロヘロでした(笑

巷ではインフルエンザも流行っているようです。皆さんもお気をつけくださいね。

PC220966.jpg
温かくしてないとダメなんだぞ~!こんな風に・・ね

結局クリスマスや年の瀬の雰囲気を感じるどころではなく、気付けばもう大晦日(爆
これもまた時間が経てば思い出になるんでしょうかねぇ~^m^

まだ“完治”とはいきませんが、落ち着いたらボチボチ更新も再開する予定。。
これでも放置状態だったこと、気にはなっていたんですよー(汗

そんなこんなですが、今年も1年ありがとうございました♪
思い返すとたくさんの素晴らしい出会いがあった忘れられない年になりました。

来年も十兵衛家はのんびり、マイペースで歩んで行こうと思っています。

それでは皆さま良いお年を。。


Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
お家で休日
またまたありがたーい頂き物の話題から(笑

今度はママの職場にて。今が旬のサロマの牡蠣と冷凍のホタテ、そして
北海しまえびを頂戴いたしました~♪

PC190962.jpg
食品関係とは全く持って無縁の業種でありますが・・

帰宅途中は牡蠣をどう食そうか。。ワクワクしながらのちょうど良い考えタイム(笑
あれやこれやと考えた末、“湯豆腐”と“酢の物”にすることに決定~♪

とは決まったものの肝心のお豆腐が無いっ!大急ぎでお豆腐屋さんに走り、
閉店間際、ぎりぎりセーフで何とか間に合いました(笑
無事お豆腐も手に入れて準備万端!

PC190965.jpg
さっそく捌いてみる。。う・・うまそっ。。

ここでいつもなら間違いなく“試食タイム”となるとこですが。。
ただ今間違っても食べ物にあたるわけには行かない身の上なもので(笑

涙を呑んでググッと堪えましたよ~(涙

 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
気付いたら・・
久々の更新になりました・・(汗

まぁ何があった訳でもなく、ネタになるようなことも無いほどの平和な日々を
過ごしていた・・とでもいいますか。。

そして気付けばブログをはじめてから、なんとっ!1年が過ぎていました~♪
飽きっぽい性分なだけに、正直こんなに続くとは・・自分で驚いています(笑

PC170958.jpg
おっ!いーもん持ってんじゃないのっ?!

食い意地の王様、十兵衛は今日も鼻の穴全開でリンゴちゃんを狙っています。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
ようやく・・
我が家もようやくクリスマスの飾りつけをしました。

と言ってもツリーとリースだけですがね・・

IMG_0460.jpg
思いっきり去年の使い回しです(汗


 more...

Posted by じゅうmama
comment:9   trackback:0
[*日常*
歴代4度目
ブメ子のこの表情。。

こうやって様子を伺うような表情の時は必ずと言っていいほど何か
しでかしているのです。。(困

PC030956.jpg
ただ今怒り絶頂のババの動向を警戒中(笑

そしてババの怒りの元凶は。。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*ブメ子*
| HOME |
