フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
自信作
この前のこと。ママが仕事から帰ると、その日はお休みで家にいたパパが「今日ヒマだったから絵を描いてみたんだ~」と。。

はぁ??絵???ふーん。。 ←かる~く聞き流すママ。

P9280842.jpg

だってね"パパ⇔絵を描く"なんて・・そんなの今まで見たことも聞いたことも無いし(笑

でも本人はいたってマジメ、どころかすっごく得意げな表情してる。。聞かないのもかわいそうかと思い恐る恐る聞いてみることに。

マ:「ところで何の絵を描いたの?」

パ:「ん?じゅーべーだよっ☆」

良くぞ聞いてくれました!とばかりに自信満々に答えるパパ(笑

マ:「ん?じゅーべー??」

余計なことを聞いてしまった。。と内心ちょっとだけ後悔しながら、話の成り行きで見せてもらうことに。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
帰っちゃった
27日土曜日、夢ちゃんをわんこぱぱ家に無事に送り届けてきました。。1ヶ月の予定・・と言いつつなんだかんだで約2ヶ月の滞在に(笑

こちらにいる間はすっかり"ボス"の地位を確立、モモママを独占して甘え放題だった夢ちゃん。帰っても大丈夫かな~と心配していたのは大きなお世話だったようで・・生まれた時から過ごしてきた我が家!ですもんねぇ・・そんな心配をよそに、ぱぱさん&ままさんに「ただいま」の挨拶を済ませるとすぐにまったりと寛いでいましたょ♪

終わってみると長いようであっという間に過ぎた2ヶ月だったなぁ。。夢ちゃん楽しい夏をありがとっ☆またいつでも遊びにおいで~"ボス"の座は空けておくからね(笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
大満足~♪
待ちに待ったステッカー。ようやく出来上がり、手元に届きました~☆
改めてご紹介しなくても・・もうこの絵を見たらピーンと来る方、たくさんいらっしゃいますよね(笑

作ってくださったのはfukufukuさん、本当にありがとうございました。注文は随時受け付けてるのかな?気になる方はfukufukuさんのブログの方から問い合わせてみてくださいね!

ステッカー。
P9190833.jpg

希望は"ブリンドル1匹"のみ、あとは全てお任せで作っていただきました。モデルは一応十兵衛・・のつもり(笑

そしてもうひとつ。ワガママいっぱいでお願いしたのが・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*洋服・グッズ*
攻防戦
3連休・・みなさんいかが過ごされましたか?

まぁ家は相変わらず。。ママもお仕事してるので週末のお休みとなると食料の買出しやら家のことやらと用事を済ませたり、あとは娘の体調によっては家でゆっくり過ごすことがほとんどで。。

13日は今のお家に引っ越した時にダイニングテーブルを購入したお店「ma douce」で催されていた「2008 FUTON展」に行ってきました。去年のこの時に高い。。とは思いつつも羽毛布団を購入してみたら・・これがなかなか良かったんですね~♪ただ今娘と2人で愛用中♪♪
なので、今年はパパにも買ってあげましょか?ってことになったんです。布団だけのつもりがなぜか枕まで一緒に買ってしまいました(笑

ここまで枕を除いてはぼ予定通りだったはずが・・この後、じゅうババの"電気屋さんに行きたい"のひと言によって大きく狂わされることになったのです(汗

お目当ての品を物色するじゅうババ。。価格の交渉やら在庫確認やらと話を進めていくうちに、ひょんなことから話がそれて・・あれっ?と思ったら家で"冷凍庫"を買う話に。。
いやぁ。。いつかは欲しいと思っていたけど。。買うならコレっ!てのもチェックしてたけど。。その場で決断したのはママだけど。。この日は買うつもりは全く無かったので、恐るべし衝動買・・ですよね。。

配達は18日の夕方だから、それまでに置く場所を決めて整理しなくては!でも、これからは心置きなく"まとめ買い"ができるようになるのかな?今後大活躍してくれることに期待して。。



今では家中自由自在に動き回る娘。。近頃は十兵衛と(で?)遊びたいのか、見つけると自衛隊もビックリ!のすごい勢いで這いずって行く(笑

来たよ来たよ~っ!ってかなんで気付かないの?
P8050561.jpg

 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*日常*
お泊まり会
先日の続き。。なぜケージを用意したかというと・・

実はモモ(ブメ)ママ・・同窓会で温泉に行くことになったんです。。それで留守の間、夢ブメがお泊りに来ることになったということでして・・残念ながら"新ブヒちゃん"をお迎えするとかではなかったんですねぇ・・期待させてしまったみなさんごめんなさい(笑

でもね、わが家にとって"多頭飼い"を体験するのは初めてのこと!さて一体どうなることやら、ドキドキワクワクのお泊り会(体験会)となりました♪

パパの手を枕に。。
P9070792.jpg

なにやらパパとナイショ話。。ブメ子・・思いっきりカメラ目線(汗
P9070798.jpg

♀2匹に大人気のパパはなぜか?嬉しそぅ♪

そしてソファの定位置を奪われた十兵衛は。。
P9070793.jpg

パパのスリッパにアゴを乗せて寝る。うわっ!臭そ~(笑

モモママが出かけた後、時間を見計らってママが迎えに行ったんだけど、いつもと違う雰囲気を察したのかブメ子には家から出ないっ!と頑張られ。。何とか家を出ても途中途中で立ち止まっては"行かない!""帰る!"と猛反発・・(汗

いつも能天気なブメ子にも案外繊細な部分があったんだぁ・・なんて嬉しい新発見があったりしながらも、わずか数分の距離を連れて帰るだけだってーのに大いに手こずりました。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
うれしいお誘い-再会編-
カフェに入ると入り口から見覚えのあるブヒちゃんが入ってくる・・ウヒョ!もも家がやってきた~♪
ももちゃんは食事の前にひとっ走りするため、まずはランに直行。。

少ししてから車に靴を取り替えに・・まだ足完治してないのでね(汗・・と思い駐車場に行くと見たことある車が入ってきた。。もしや!ぱおパメ・ブメ子パパのウリちゃんじゃないっすか~!!

P9070766.jpg

久しぶりのウリ坊・・すっかり大人になったね~。。体つきもぽにょぽにょのお子ちゃまだったのにガチッと締まってきてたし、精神面でもしっかり男を主張?するようになっていた(爆

その後もお久しぶりのボンちゃんはじめ来るわ来るわフレブルいっぱい!で分からなくなるほど。
午後の部にワクワクしながらパパはカレー、ママはハンバーグドリアのランチをいただきました。。画像は・・食べるのに夢中で忘れてた。。(汗

食事中、十兵衛がやたらソファに上がろうとする・・ママ下ろす・・上がる・・下ろす・・の繰り返し。いつもは1回怒ればしないはずなのにおかしい・・でもだんだん気付いてきた!だってね、ソファに上がった時の位置がジワジワとママの隣に座っていたmiさんの娘さんに近寄っていき、そのうちくっつきだして、最後には膝の上を陣取ってご満悦~☆ だもの(汗

若いおねーさん大好き十兵衛は、どうやら娘さんに甘えたい一心で必死だったようです。。

そして食事も終わり、ひと休みしたところで再びランに行ってみると。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*犬つながり
うれしいお誘い-遊び編-
7日の日曜日。パパがお休みでどこかお出かけ~なんて思っていたら・・あいにくのお天気。。
大人だけなら迷わず決行ってとこだけど娘がいるからそういうわけにもいかず、朝からどうしたもんかと家でグズグズと時間だけが過ぎてしまい(汗

天気が良ければ"あーしたいこーしたい"と色々計画してても悪かったときのことは全く想定してなかった。。相変わらず計画性が全く無い我が家だこと・・

それで調べてみようかと、なんとな~くPCの電源入れてみると・・ん?メールが!あら~っ!! 
miさんから新しくOpenしたインディアン真栄店へのお誘いがきてるじゃないっ!なんていいタイミング☆もちろん迷わずお返事。。

急いで準備して、急遽ブメ子も行けることになったのでお迎えしてから出発~

ちょっと遅れて到着した時にはウブパメちゃんは既にひと遊びしたあと。
P9070737.jpg

ウブちゃんは社交的な女の子。ごあいさつ・・そして遊びにも誘ってくれてるってのに。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*犬つながり
| HOME |
