フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
イタズラ先生
またやられてしまった。。ちょっと目を離した隙に。。(涙

今回狙われたのは油のボトル
P8010536.jpg
特売で買ってきたのに・・(涙

まぁキャップを外したり、フィルムを飲み込んだりしてなかっただけまだ良かったんだろうけど。。

ブメ子と娘。。本当にこの2匹はどーしょもない!時々揃ってスーッと気配を消すことがあって・・ハッと気付いて見つけた時には"必ず"と言っていいほど、こうやって何かしらやらかしてくれているのです(汗


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
ちかごろ夢は・・
近頃すっかり集団生活とは疎遠の生活に馴染んで?きた様子の夢ちゃんなのです。。

でもね・・ウルサイ小バエがね。。ほらまたくっついてきたし。。
CIMG0172.jpg

ゆっくり寝たいだけなのに。。いつも強引に入ってくるし。。
CIMG0178.jpg

いつでもどこでも"ひっつき虫"で更には遊ぶとなると"体当たり"で挑んでくる加減知らずのブメ子に対して明らかにイラついてることもありますが。。

やっぱりね・・7匹の中の1匹とは違いますから。。ブメ子の途切れることの無い遊び心とあり余る体力の矛先はとーぜんのごとく夢ちゃんに集中するわけでして(笑
そして"しつこくされる"ことにも慣れていないせいか、時にはブメ子に厳しく指導が入ることも・・でも残念ながら全く効いていないみたい・・(涙

そんな彼女にもちょっとした変化が。。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:7   trackback:0
[*犬つながり
痛い週末
週末は左足(親指)の激痛と戦いながら静かに過ごしていたじゅうママです。。

最初はあまりの痛さに足をつくことすらもままならず・・今は痛み止めのお薬を飲まなくてもムリさえしなければ歩ける状態にまで回復?しました。。でも見た目的にはありえない色に変色している無残な親指・・画像は見るに耐えないものなので掲載しません・・(涙

知らん顔してもダメだからねっ!暴露してやる~っ!!
P8040541.jpg

夜のお散歩の帰りのこと、何を思ったか玄関までの階段を突然駆け上がろうとする十兵衛にママも後ろからついて駆け上がろうとした時!!"ゴトッゴトッ"という鈍い音と同時に暗闇の中を転がり落ちてくる物体が・・すぐにそれが何なのかは分かったけれど、その時既にママは駆け上がる体勢に入っていたため自力では静止できない状態・・(涙

このまま行ったら間違いなく十兵衛の頭かお腹に着地してしまう!それって大ケガ・・もしかしたら命にかかわってしまうかも??・・とっさにそう思うと同時に自分の場合と十兵衛の場合での病院代を量りにかけてしまう悪どいママ(汗

必死の思いで身をかわしたまでは良かったけれど、"ゴンッ"という音と同時に激痛が走りその場にうずくまってしまったのです。。十兵衛はそんなママには目もくれず、さっさと階段を上がり家に入れろ~っ!とばかりドアをガリガリ・・

その日の夜は足がズンズンと痛み眠ることができなくって。。次の日病院に行ってレントゲンを撮ったら骨・関節・筋には異常が無いとのことでホッと一安心。あとは時間が解決してくれるのを待つだけらしいのですが・・

パパは暗かったから階段が見えなかったんじゃない?十兵衛だって怖かったんだよ~。なんて(痛い思いしたのが自分じゃないもんだから)生優しいこと言うけど、ハッキリ言わせてもらいます!あれはどんなにひいき目に見ても単に踏み外して落ちただけとしか思えません!ましてや犬(動物)なんだから怖いと思うとこになんてわざわざ飛び込んで行かないでしょっ!!

病院&薬代でしめて3,500円。高いか安いかは何とも言えませんけどねぇ・・じゅーべーよ!君が今そーやってボーっとお昼寝していられるのはママの犠牲があったからこそなのですよ!そこんとこ良~く肝に銘じて少しは感謝していただきたいものです。

それにしても階段踏み外して落ちる犬なんて聞いたこと無いゎ。。"十兵衛"改め"鈍兵衛"に改名した方が?と心底思ってしまう出来事なのでした・・(笑


Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
夢プレ
先日わんこぱぱさんからママの携帯に着信が・・何だろう?と思い折り返しかけてみると。。「さっきから何度も携帯に電話が来ているんだよね!」しかも「電話に出ると赤ちゃんの声や鼻息だけが聞こえる・・」とのこと。ん?心当たりは無いけど??と、よーく思い返してみる。。まさかとは思ったものの、そのまさかの事態が起こっていたようです・・(汗

はい。娘がせっせとわんこぱぱさんにラブコールしてたんですね~。。って笑い話にしたいとこだけど、休日ならともかく仕事中に何度もこんなことされた方は笑えないのです・・(汗汗
ママはもう平謝り・・するしかなくって。。今後娘の手の届くところに携帯を置かないように厳重に注意を受けたのでした(←当然のことです・・)

この場を借りて『わんこぱぱさん、先日はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした・・

でも、どうして(&どうやって)娘はわんこぱぱさんを選んだんでしょうかねぇ・・他にもかける先はあったはずなのに。。一体どういう経緯でたどり着いたのか、想像するとちょっぴり笑えてしまいます(笑



そしてここから本題。実は夢ちゃんがモモママ宅にホームステイすることが決まった頃から滞在中に何かプレゼントしたいと考えていました。で、その注文していた物がようやく届いたんですね~☆


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*洋服・グッズ*
おかしな日課
やっぱり大人の女性ってことなんでしょうかね~。娘と一緒にしておいてもいちばん安心して見ていられるのが夢ちゃんなんです♪相変わらずブメとは一緒になって悪さし放題・・十兵衛はイマイチ加減できないみたいで、至ってじゃれているつもりでフツーに娘をぶっ飛ばす・・ので目が離せない(汗)

P8160720.jpg
寝起き娘のボサボサ頭は気になさらずに・・

ようやく最近になって慣れたのか?それとも気が抜けたのか?はたまた"女帝"の地位が確立されたからなのか?(笑) 落ち着いて寝ている時間が多くなった夢ちゃんなのです。。

そして彼女のそんな至福の時間を脅かす卑劣な奴らの影が今日も忍び寄る・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
Bowデビュー
お盆しょっぱな、14日からすっかりお疲れのじゅーべーさん。。

疲れた・・疲れた・・もーダメ。。ママの腕枕で爆睡中。。


これには訳がありましてね。。なんと!ブメ子・・遂に“ドッグラン”デビューを果たしたのですっ! ←それに付き合わされたためこんなことに(笑)

14日はママの仕事が早く終わったのでね。でも外は寒くて、しかも雨・・なので外は断念して室内ランの『Bow World』へLet's Go~☆


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*ブメ子*
祝1歳@娘
少し遅れて8月10日、ささやかながらお家でお誕生会をしました♪♪♪

突然の破水で予定よりも1ヶ月早く生まれてきて・・おっぱいを吸う力が弱くて体重が増えずどんどん落ちていって。。退院後も病院からOKが出るまで2、3日ごとに通院して。。本当にビックリしたし心配もしたけれど・・今はこんなに元気に、健康に、大きくなってくれました。



P8080616.jpg

一緒に日々成長中~☆ おまけに今は体重もほぼ同じなお2人さん。。
娘8㎏。ブメ子8.2kg。。


 more...

Posted by じゅうmama
 
[*記念日*
七夕 in2008
8月7日は北海道では“七夕”です。そして我が家にとっては娘の“バースディ”でもあり、ちょっぴり特別な日なのです~☆

うーん。。もう1歳かぁ・・本当に毎日バタバタで“あっ!”という間の1年でした。。育児を楽しむ余裕も?あったようななかったような・・でもそれなりには楽しくやってこれたんじゃないかな~ってとこでしょうか(笑)

お誕生会は日を改めて・・この日は娘の通う保育園で“七夕の会”が催されたので家族で参加。

保育士さん達がこの日の為に毎日準備してくれてたんですね~☆
P8070587.jpg P8070609.jpg

ペットボトルに色水を入れて凍らせたものを冷たいジュースに見立てた屋台やあんぱんまんのうちわ屋さん、園庭には七夕の短冊も飾られて・・

ちょうどお昼寝タイムと重なってしまった?娘は超不機嫌(笑)
P8070590.jpg P8070595.jpg

冷たいペットボトルをほっぺに当てられてはムッとし、ボランティアのお姉さんがうちわを取ってくれたのにポィッと投げつけ。。 お星様すくいは参加拒否して仕方なく代わりにパパがやってました・・(汗)

ボールプールでは遂に怒って泣き出してしまい。。
P8070601.jpg P8070602.jpg

手作りのビックリ箱には本当にビックリ!したようで眉間にシワ寄せたままフリーズ・・
P8070598.jpg P8070608.jpg 
最後のキラキラ星の音楽に合わせた人形劇だけはじ~っと見入っていました☆

帰りには短冊と七夕飾りを切り分けてくれてお家でも飾りました。こういう季節を肌で感じられ行事があるっていうのも保育園の魅力かな。。ママが子供の頃は各家庭で当たり前にあったような季節行事も今はすっかり見られなくなってきた気がするし・・

こんなに楽しんでもらえなかったのはちょっぴり残念でな気もしますが、月日が過ぎればこれもまた楽しい思い出になるのかなぁ・・なんて思いつつ。。まずは1年、健康に・・元気に・・すくすくと成長してくれてありがとう♪という気持ちで今はいっぱいです(嬉)

また1年・・一緒に成長していこうね~☆ そして来年こそは“七夕の会”を楽しもうね~☆☆


Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*育児
もぅ1週間!?
夢ちゃんが来てから“あっ”という間に1週間が経とうとしています。。
モモママは夢ブメLifeを満喫するあまり・・ということにしておきます。。心配してるであろうわんこぱぱさんに近況報告するのをすっかり忘れていたそうで(汗)

うまくいってるか様子が気になって℡くれたわんこぱぱさんに・・『最初どこの誰だか分からなかった。イタ電かと思った。』などとすっとぼけたことをのたまっておりました。。ぱぱさん、年寄りの耳にも優しいように今度は名前ではなく『わんこぱぱです』と名乗ってやってくださいませっ(爆)

わんこぱぱ&ままさん。ごめんなさ~い!夢ちゃんはとっても元気ですよ~っ!!

ここの家、ブンブンうるさい巨大なハエみたいのが2匹もいるの~
CIMG0165.jpg

そして心配していたおトイレ・・夢ちゃんはわんこぱぱ宅裏のランでしか用を足さないとのことで、お散歩やお留守番(家の中)でも必ずガマンするんだそうです。なので突然の新しい環境で上手にできるのか?これだけが気がかりだったんですけど。。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*犬つながり
やっぱり暑かった・・
アリオの中にあるドッグランにはじめて行ってみました☆

ペットショップに併設されてる施設なのであまり広くはありませんが・・ちょうど目の届くような広さってとこかな?行ったのは夕方なのにまだまだ蒸し暑くて。。十兵衛には過酷な状況と判断し5分くらいで退散することに・・(涙)

せっかく貸切だったのにね・・だから貸切だったともいえるけど。。
P8050560.jpg

他にもわんこ連れの方の姿はありましたが皆さん同様にすぐ室内へ避難・・

ちょっとは走ってみたものの。。
P8050558.jpg

終始にほいチェックで顔を上げることも殆ど無く。。
P8050557.jpg

うーん。。ちょこっと来るには良さげだけど、日陰やお水の出るとこがあればもっといいのになぁ・・と思ってしまいました。。(←単なるワガママ?)

でも室内にはちゃんとお水を飲ませたり休憩できるスペースもあるし、“無料”っていうのも嬉しいですよね♪ 今度は(十兵衛にとって)良いお天気の日に、できたら夢ブメも一緒にリベンジしてみようと思いま~す☆


Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
かわいいお客様
世の中は夏休み真っ盛り。そしてモモママのお家にも夏休み?の間とってもかわいいお客様が遊びに来てくれてま~す☆

さっそく今朝はブメ子共々お散歩がてら家に寄っていってくれました。

はいっ!この子・・“夢ちゃん”です~♪
P8040546.jpg
※3匹によるあまりにも激しすぎる朝のご挨拶で玄関がもの凄いことになっています・・(汗)


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*犬つながり
| HOME |
