フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
*ご報告*
昨夜の5月26日(月)午後10時45分頃、モモちゃんが2歳6ヶ月14日というあまりにも短い生涯を終えて虹の橋を渡っていってしまいました。

あまりに突然のことにまだ気持ちの整理もつかず、心も落ち着かず、頭では冷静に受け止めているのに感情的には受け入れることができず、涙が流れ続けて止みません。

モモちゃんは決して長いといえる犬生ではありませんでした。でも思いっきり突っ走って、たくさんの楽しい思い出やかけがえのないものを残していってくれました。本当に・・今は心から感謝の気持ちでいっぱいです。。

まだまだ時間はかかりそうですが、モモちゃんのためにも一緒に過ごした日々のことを楽しかった思い出としていつか笑顔で話せる日が来るようにしていきたいと思います。

本日5月27日、16時より荼毘に付すこととなりました。
全てが終わり落ち着きましたら改めてご報告したいと思っています。

時間外にも関わらず最後までモモの為に尽くしてくださった先生方、夜遅くにも関わらず小樽から駆けつけてくださったわんこぱぱさん、本当にありがとうございました。

そして最後の最後まで頑張ったモモちゃん。もうゆっくり休んでいいんだよ。。おつかれさまでした。。


Posted by じゅうmama
 
[*モモ*
お散歩デビュー
ぱおくんを送り出した翌日のこと。お天気も良かった18日(日)はブメちゃんのお散歩デビューを果たすべく、3ブヒ&1チビを引き連れて近くの公園までお散歩に行ってきました~

P5180299.jpg

数日前に1度近所を歩かせてみようと試みるも、頑として拒否・・玄関まではもの凄い勢いで行くのにそこからの1歩が踏み出せない絵文字名を入力してくださいきっとブメちゃんにとって玄関から先は恐ろしい未知の世界なんだろうねぇ。。

てなことで、最初からひろーい所だったらすぐに歩くとまでは行かなくても“地面”には慣れてもらえるんじゃないかと思ったわけですが・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:14   trackback:0
[*ブメ子*
空飛んだパオ
今日のタイトル。意味もなく以前更新した時のタイトル名『空飛ぶパオ』とかけてみたのですが・・

今朝はいつもよりもちょっとだけ早起きしました。そして準備を済ませたらまずはモモちゃんのお家へ。すると。。

なにやら親子でごにょごにょとお話中・・
P5170253.jpg

モ :分かった?ちゃんと教えたとおりにいい子にね。

パ :うん。やってみるけど・・なるようになるからだいじょーぶっ!だよ。。(←相変わらずマイペース絵文字名を入力してください

P5170257.jpg

パ :なんかさ~ママらったら・・あさからいっぱいむずかしいこというんだよ。。

ブ :ママにしんぱいかけることしちゃダメよ~。。おこるとコワイんだから!

P5170261.jpg

パ :あれっ?きょうはみんないっしょじゃないの??

ささっ。。もう時間が無いから急がないと!パオくん準備はいい?忘れ物は無いかな??遅れたら困るからもう行かなきゃね~手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

P5170262.jpg

今日はパオくんにとって初めてとなる1人でのお出かけです。そして向かった先は・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:14   trackback:0
[*モモ*
おいしいサプライズ
先日勘太ママさんから十兵衛&モモちゃんに嬉しいプレゼントが届きましたはぁと8

じゃ~ん!!おやつとおもちゃでっす~♪
P5160217.jpg

なんでもこのジャーキー、カンガルーのお肉でできているそうです。。更には嬉しいことに『国産』『無添加』『無着色』と安心尽くめ。そしてカンガルー肉ってアレルギーが出にくいんだそうで・・知らなかったママはひとつお勉強にもなりました手書き風シリーズ矢印上

そしてこのロープのおもちゃ。実はこれ・・迷ったあげく買わずに帰ってきてしまい、ちょっと後悔してたもの!もしかして迷っているところ見られてた??ってドキッとしちゃいました~絵文字名を入力してください

家のケチママったら・・まだおやつくれないけど。。
P5150209.jpg

大丈夫!心配しなくてもあげるから!!それより先にちゃんとお礼言わなきゃね。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
今さら2歳
十兵衛とモモちゃんはお誕生日も10日違いの異母兄妹。続けられる限りは毎年記念に何かを残したいと思い、1歳の時にはペット専用の写真屋さんで撮影&特性カレンダーを作成してもらいました。カレンダーは1年間使って今は無くなってしまったけれど、撮影した写真は全てCDでもらっているのでいつでも見ることができます。

P5130220.jpg

そして去年。。2歳のお誕生日を記念して・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*記念日*
試着中~♪
近頃じゅうババの調子がいいらしい♪ただ今次々と新作が登場してるので~す手書き風シリーズ矢印上

せっかく十兵衛にも作ってくれたのに写真撮る間もなくソッコー汚されてしまった絵文字名を入力してくださいそれはまた後日写真絵文字名を入力してくださいするとして。。

試しにモモちゃんに着せてみた。。
P5100203.jpg

あらぁ、い~んじゃないっはぁと8ささっ・・汚したら困るからさっさと脱いでちょーだい!残念だけどこれはモモちゃんのじゃないんだよね絵文字名を入力してください

今回は袖ぐりと裾についてるフリルがポイント。これならあの子にも絶対似合っちゃうぞ。。着てくれた姿を想像するだけでニヤついちゃうママなのでした笑顔

じゅうババの気が変わる前にもう1枚くらい十兵衛にも作ってもらえるといいんだけどなぁ・・


Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*洋服・グッズ*
GW最終日
今さらですが我が家のGW最終日、5月6日は家族で千歳のアウトレットモール『Rera』に行ってきました。

ここにはドッグランやカフェも併設されているのでいつもは十兵衛も一緒に行ってたけど、今日はお家でお留守番。なぜなら娘のものを色々買いたいという目的があったので、連れて行ってもゆっくり遊ばせてあげられる時間が取れそうになかったから。。

まずはお目当ての『ボーネルンド』に行って、色々迷った末におもちゃを2つお買い上げ~。あとは洋服を何枚か・・保育園用に安くて汚れても破れても惜しくないものと、それとは別に普段に着るものを。。

この日はお天気は良かったけれど風が強くて寒く感じたので、一通り歩くと遅めのランチをとってからあまり長居せず帰ることに。。

帰り道、たまたまあったアイス屋さんに立ち寄って・・
P5060179.jpg

メニューにはソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラートがありました。パパもママも迷わずジェラートをダブルで注文!


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
GW後半は・・
遡ること5月5日こどもの日。パオブメパメのパパ、うり坊のママとパパさんが来てくれました~♪

パパさんは先月まで長期出張で見に来ることができず、子犬達が生まれてからご対面は今回がはじめてとなります。元気いっぱいのパオとおっとりしたブメを見てその成長ぶりに喜んでもらえたようで。。モモママもまずは一安心絵文字名を入力してください

そしてみんなそれぞれに熱烈歓迎アピールをして短い時間だったにもかかわらず、いっぱい遊んでもらい完全燃焼炎。ママ&パパさんが帰った後はご覧の有り様です絵文字名を入力してください(注:十兵衛は一見座っているようですがしっかり寝ています・・)

P5050167.jpg

パパのパパとママ。。今日はありがとはぁと8今度はパパとばぁばにも会いたいな~
P5050175.jpg

うりママ&パパさん、今日はありがとうございました。パパのうり坊に会えず残念でしたが、今度は親子ご対面!ができるといいですね手書き風シリーズ矢印上


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*日常*
ブヒブヒ大集合
今日は以前から計画されていた親戚さん&ブヒ仲間の大集合の日~太陽

お天気も良くなって朝からワクワク・・
P5040124.jpg

今回はモモちゃんも一緒に参加することになり、産後初のドッグランです!そしてちょっと暑くなりそうな気配だったので、暑さ対策も万全に会場のインディアンへLet's Go~


 more...

Posted by じゅうmama
comment:18   trackback:0
[*犬つながり
試作品
近頃すっかりサボり?いや、飽きていたじゅうババの服作り。夏本番を前に十兵衛に『白い服』をリクエストしたところ気持ちに火がついたのか、せっせとミシンと向き合っているらしい。。

今や十兵衛にとって白い服は夏の必需品となっています。ブリンドルというカラー+フレブルでも特に暑がりのようで・・表面積で白⇒増、黒⇒減になると、熱吸収や反射率が違ってくるようです。それでも暑い??と感じる日には服を濡らすのはもちろんのこと、首にアイスノン巻きも欠かせません!

P4250077.jpg

まずは手慣らしに、と1枚の試作品がやってきました。じゅうババ曰く、久しぶりで目と手がミシンの動きに追いつかない・・絵文字名を入力してくださいと、その出来栄えには不満気な様子。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*洋服・グッズ*
| HOME |
