フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
続いて今度は・・
和室に続いて今度はリビングのことを。。

引越した当初から気になっていたこと。それはリビングのフローリング。。犬がいるからってことでHMの担当営業に勧められるがままに選んだ素材だったはずなんだけど、実際に住んでみると十兵衛が走ると思ってた以上に滑っている様子。

どうやら床材を選ぶ基準として『犬がいるから』という言葉の意味合いがママとHM側で見事に食い違っていたんですね~。ママはどちらかというと“滑りにくい=足腰の負担軽減”が重要だったのに対して担当営業は“丈夫=傷がつきにくい”という解釈だったらしくって絵文字名を入力してください

やはりそういうことはもっとちゃんと話し合わなくてはいけなかったんですね・・手書き風シリーズ矢印下

befor
P4290106.jpg

足腰に悪いんだろうなぁ・・とは今まで気になりつつも何か対策することもなく今まで過ごしてきましたが、十兵衛やモモちゃんと子犬達が走り回っても安心できるように、そして娘が遊んで転んだり床に物をぶつけても気にしなくてすむように(半分はフローリングを保護する目的でもありますが・・)遂にカーペットを敷くことを決意!


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*home
これな~んだ!
この写真、一体何だかわかりますか??

CIMG0110.jpg

そう、これは誰かさんのウ○チです。それは・・

 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
3ショット
好奇心も旺盛になって近頃ハイハイらしき動きもし始めたな~なんて思っていたら、あっという間に部屋中縦横無尽に這いずり回るようになった娘のために、和室を遊びスペースにしてあげることに。。

リビングだと娘と十兵衛のおもちゃがゴチャゴチャになっちゃうからねぇ・・特に十兵衛は娘のおもちゃが欲しくていつも狙ってるから危険標識12(危険注意)なのです。和室は立入禁止にしてるから入ってくる心配も無いしね

・・と思い立ってからホームセンターでドタバタと必要なものをお買い物~手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してくださいこういう時に自分の計画性の無さが恨めしい。。前々からこうなるのは予想ついてたことなのに、なーんにも準備してないばっかりにお買い物⇒作業を1日で片付けるハメになるからたいしたことなくても結構ハードな作業になっちゃって絵文字名を入力してください終わる頃にはヘトヘトに疲れ果てるってのがお決まりパターン。

思い返せば小学校の宿題(自由研究)からしてそんな調子だったよなぁ。。悪い癖ってのは何年(何十年?)経っても直らないものなんですね ̄□ ̄

作業前の状態。。
P4270101.jpg

続きは作業後の写真だけど、間違い探しか?ってくらい違いが分からないです手書き風シリーズ矢印下


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*home
隠し撮り
久しぶりにモモちゃんが遊びに来た!ので、さっそく2ブヒを放流~
最初はモモちゃんとじゃれたり、おもちゃで遊んだり、日課の覗き見をしたりと楽しく過ごしていたけれど。。

P4190008.jpg

散々遊んだら突然と部屋の中に向かってダッシュ絵文字名を入力してくださいする十兵衛。その行き先は何とトイレ。。思いっきり用を足してスッキリしたらまたウッドデッキへ戻って遊び続行・・ ̄□ ̄

今回は初の試みでトイレを設置してみたんだけど・・結局誰も使うことなく失敗に終わり撃沈手書き風シリーズ矢印下いつもの場所の方が落ち着くとはいえ、目の前にあるのになぜわざわざそっちへ行くんじゃ~怒


 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*日常*
なんちゃって手作り
前々からなんとな~く気にはなっていた手作りフード。挑戦してみたい気持ちとその反面自信が無いのとで、今まではやってもせいぜいトッピング程度に留まっていました・・だって栄養バランスを考えて食材と分量をチョイスするなんて“難しいこと”と“きっちり”が苦手なママには到底無理なことだから絵文字名を入力してください

でもね、そうは言っても気にはなるもの。。春の陽気にそそられたのか、思い出したように前に買ってあった本を出してきて読んでみるけどやっぱり難しい手書き風シリーズ矢印下イマイチ分かったような分かってないような感じ・・

P4200051.jpg

本を読むにつれて最初の盛り上がりは無くなってしまった。でもせっかくだからどうなるかは分からないけれどまずはやってみよう。。まだ娘が万全じゃなくお買い物にも行けないからあり合わせの物でしか作れないけど・・

ちなみにお買い物に行けない。。実はこれってママにとっても都合良かったりするんだよね手書き風シリーズ矢印上だって“大体”とか“適当”とかでやりやすくなるでしょ~笑顔

 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*ごはん・おやつ*
ブラシの威力
昨日今日は程々に暖かくて天気も良くって・・絶好のお洗濯日和なのです~jumee☆laundry3

P4180003.jpg

今日は午前中だけ仕事に行ってきたので(たまった書類を整理だけしに・・ね)、出勤前に洗濯物を干して行ったけどお昼に帰宅するともう乾いてる♪日は傾きかけてもまだまだ暖かそうなのでもう1回洗濯を・・きっと夕方には乾いていることでしょう。。

お日様に当たって乾いた洗濯物はなんだか太陽の匂いがして(るような気がして)気持ちいいし、何よりもすぐに乾くから家事効率が絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいしたような気分にさせてくれるよねはぁと8


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*洋服・グッズ*
気分だけ日曜大工
今日は早く帰宅して、お天気も良く暖かかったので玄関に台を作って置いてみた。とはいってもホームセンターで買ったものを組み立てただけですけどね~工具

作業時間約15分で出来上がり。。
P4160230.jpg

もう時間の問題でハイハイしそうな娘と、イタズラ三昧のパオブメ対策でリビングにある植物を避難させるために作ったのですが・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
海浜公園(後編)
まず最初に。。前編・後編なんてカッコよく分けてみたはいいけれど、カメラ画像見てたら後半の写真は焼肉食べるのに夢中でほとんど撮っていなかったことが発覚手書き風シリーズ矢印下なもんで、タイトルの割りに内容はとっても寂しいことになってしまいました。。

その後ブヒ後一行はボンちゃんのお家に到着、ブログで見ていた通りのステキなお家&お庭でしたはぁと8しかもそのお庭、リョウさんが自分で作ったとか・・家のお庭もどうしたらよいものか悩んでいて、何か参考になればとは思いましたがとても真似できませーん絵文字名を入力してください

ブヒ達は思い思いに庭を走り回って遊び、同時に着々と進んでいく焼肉とテーブルの準備。十兵衛が興奮気味で離すのがちょっと心配でママに余裕が無く、内心申し訳ないなぁ・・と思いつつもお手伝いには参加できませんでした。ごめんなさいあんぐり

P4130284.jpg

そうこうしているうちにおいしそうな食べものが並び、食事も始まって少しした頃・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:16   trackback:0
[*犬つながり
海浜公園(前編)
行ってきました!今日はボンパパのリョウさんからお誘いのあった豊浦町の海浜公園にて『海で遊ぼう』の会?に参加してきましたよ~

参加にあたっていちばんネックになっていたのが子供のこと。まだ連れて行くわけにもいかないし。。でもこれも何とかじゅうババに見ててもらえる事になったので一気に1人盛り上がったのです。更には嬉しいことに道中きゃら&ゾフィくんの車に同乗させてもらえることに!パパさんママさん、急な決定にもかかわらずありがとうございましたはぁと8

最初は興奮気味でなかなか落ち着けなかった十兵衛も何とか落ち着いたと思ったら・・この状態絵文字名を入力してくださいアゴを乗せるところが無かったとはいえ、これは無いんじゃないの~ ̄□ ̄

P4130236.jpg

集合場所へは1時間前に到着手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してくださいそれまで近くの公園でお散歩がてら時間をつぶすことに・・

P4130237.jpg
奥の白い点が走るゾフィくん。手前がマイペースきゃらくん。

十兵衛はなぜか草をモシャモシャ食べては吐き、水をガブガブ飲んでは吐く・・??初めて草を貪る姿を見てママもビックリ!でした手書き風シリーズ矢印下歳と共に好みが変化したのかなぁ。

さぁ、それではさっそく集合場所へ移動です・・

 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*犬つながり
バンボGet!
悩みに悩んで遂にGet手書き風シリーズ26ピースベビー用の椅子『バンボ』、下半身がすっぽり収まるので首さえ据われば使えるという代物です。。娘はまだ1人でお座りができないので、ちょっぴり期待しながら・・♪

まずは十兵衛の検閲タイム・・
P4100228.jpg

無事チェックも終わったようで、さっそくお試ししてみよ~


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
空飛ぶパオ
パメちゃんがいなくなってはや5日、残る2チビはますますやんちゃ度が増してきています。。走り回る・・というよりは飛んで歩いている、という表現の方がピッタリなんだな~

パオくんの耳の裏。この模様はパメちゃんと同じ、兄妹の証でもあるのです。。
P4090208.jpg


パオくんはとにかく元気いっぱい、やんちゃ盛りの男の子。彼の手に掛かると何でもおもちゃになるし、遊びになってしまうのです。。

でもね・・面白いのは起きているときのやんちゃ度もピカイチだけど、寝ているときの爆睡度もものっすごい!たとえブメちゃんに齧られようが、モモちゃんに踏まれようが、十兵衛にペロペロされようが、娘が怪獣に豹変しようが多少のことでは起きません´д`トホホそしてどんなに暴れていようが1度抱き上げられるとピタッ、とされるがままにおとなしくなる抱かれ上手な甘えんぼさんでもあるんですよ~はぁと8


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*モモ*
想定外
十兵衛をウッドデッキ解禁にしてあげようと、ようやく昨日シートを剥がして準備万端にしたのに・・

P4070164.jpg

今朝になっていざっ!と思い開放しようと思ったら・・当のお方は朝から外出。。そう、じゅうババに誘われて早朝から山へ歩きに行ってしまったのです猫足

ここだと脱走する心配もないので、首輪も外して思いっきりブラッシングできるからママも楽しみにしてたのに~あんぐり


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
幸せパメちゃん
会社の庭に福寿草の花が咲き始めました。この時期は気候的には不安定ですが、こうして日々春の気配を感じることができるんですよね~はぁと8夏は苦手なママですけど、これから夏に向かっていくこの季節はなぜかワクワクした気分になるので好きなんです♪

P4040086.jpg

そして今日は、我が家にとって忘れられない日となりました。モモちゃんの子でパイドの女の子(=通称パメちゃん)が新しいご家族の元へ旅立って行ったのです・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*モモ*
十兵衛がくれた時間
まだまだ暖かい・・とは言えないけれど、“春”はもうすぐそこまで着々と近づいきてますね。。

十兵衛が家族になってからこうして季節を肌で感じる機会が増えました。それまでは、歩く=目的地までの移動手段でしかなかったので。。のんびり、周囲の景色を見ながら歩くなんてことは皆無に近かったのです。

こうしてゆったりした気持ちで歩いていると、草木の色だとか咲いている花、空の色や遠くの山肌の色、川のせせらぎや風の匂い、ポカポカした太陽の光などのちょっとした変化に季節を感じることもできるし、何より忙しくてちょっとイラついている時でも心がほわーんと落ち着くような気がします。

すっかり雪も溶けて辺りには土の匂いが。。この匂いがすると春の訪れを感じます。
P4030076.jpg

久しぶりの地面ににほいチェックもついつい念入りになってしまうのです。。
P4030077.jpg

ふきのとうもポツリポツリと顔を出し始めました。。
P4030079.jpg

朝の散歩は時間にして10分前後。近所をぐる~っと1周してくるだけなのに大喜びの十兵衛・・今日も来て良かったはぁと8と思いながら家の前まで帰ってくるとパパが外に出て待っていてくれました。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
それぞれの活用法
かつてモモちゃん親子が使っていた産箱。。おチビさん達も大きくなり、今となっては誰も入ろうともしなくなったので、そろそろ処分時かなぁ・・なんて思っていたらまたしてもお気に入りの様子の方が。

そして育児にも一段落したモモちゃんは悪い癖が復活したようです絵文字名を入力してください実はダンボールに目が無いんですねぇ。見つけると木っ端微塵に粉砕してしまうのです・・それももの凄い勢いで手書き風シリーズ矢印下産箱として用意した時も心配だったけど、育児中は我慢してたのか?大丈夫だったんです。でも近頃この元産箱をやっつけるべく隙を狙っているのがみえみえ。。

いずれは処分するものだけど、気に入っている十兵衛の為にギリギリまで置いておくか、モモちゃんにやられる前にさっさと処分するか・・どうしたもんかな~なんて迷っていると・・

げっ。。ほんの数分目を離した隙にやられたっ!
P3260196.jpg

散乱しているダンボールの欠片を集めながら、やっぱり捨ててしまおうとせっかく心に決めたのに・・ガーン

 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
| HOME |
