フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
原因不明の-解決?編-
『パイド偽装編』の続きです。

まず最初に、今回の件に関してアドバイスやご心配のコメントありがとうございます。本当は全3部で終了する予定だったのですが急遽1部追加することになりました。

今までタイトルでは『原因不明の・・』となっていましたが、ほぼ原因かと思われるものが特定されてきましたのでご報告します。

その疑惑の物とは。。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*からだ・健康
原因不明の-パイド偽装編-
『凸凹編』の続きです。

夜中寝室で休んでいると十兵衛の鳴き声で目が覚めました。時計を見るとまだ夜中の2時半です。何かまたどこか具合でも悪くなった?と思い、様子を見るためリビングへ行ってみました・・

とりあえずケージから出してあげると部屋中を狂ったように走り回り、カーペットやクッションに激しく顔を擦り付けてます。そして顔を見ると片目がお岩さんのようにプックリ膨れていました。注射が切れてきたのか激しい痒みがある様子。。

そういえば病院で・・今後痒みが出るようだったら要注意。患部を掻いたり、擦ったりすることで更に傷がつくと2次症状に繋がりますので気をつけて下さい。との注意事項があった事を思い出しました。

まずは痒いのかどうかを確かめる為に十兵衛を捕まえて顔をさすってあげると気持ち良いらしくじーっとしています。。やっぱり痒いんだ。。

可哀想だけどこのままずっとさすってあげることはできないので、嫌がる十兵衛をケージに入れて中からクッションなど擦りつける恐れのあるものは全て撤去。そしてママはこのまま十兵衛の傍で寝ることに・・

その後も激しい痒みと戦い鳴き続けていましたが朝方4時前頃、ピタッと静かになりました。それと入れ替わっていつものイビキが!『山は越えたのかなぁ・・』ホッとしたらママもそのまますぐに爆睡。

ちなみに十兵衛が鳴き続けている間は・・心を鬼にしてひたすら無視です。鳴き声に反応すると出して欲しくてもっと激しく訴えてくるのでね。。

朝になりました。痒みは殆ど引いているようでしたが・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*からだ・健康
原因不明の-凸凹編-
実は昨日ブログに載せた写真を撮影した後、15~20分位後になると思うのですが十兵衛の身に異変が起こりました。後になってみると昨日の写真にもその兆候は見られていたのです・・。でもその時は気付きませんでした。ちょっと写真うつりがおかしいなぁ・・程度には思っていたのですが。。

晩ご飯の支度でママはキッチンにいました。いつもならおこぼれを狙って足元にピッタリ寄り添っているはずの十兵衛がその日は来ませんでした。そして一段落して十兵衛を探すとベッドの中でうなだれて座っている姿が。。声をかけてもかすかにこっちを見るだけで明らかにいつもの反応と違うんです。

その様子を見て初めて『これは絶対におかしい!!』と思い近寄ってみると・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*からだ・健康
そして成果は?
以前『十兵衛ムキムキマン計画』を宣言していましたが、その後どうなったのか・・というと、今でも地味~に続いております。

ほぼ毎日1~2時間程度、じゅうババに連れられて今や日課となったウォーキングに励む日々。しかもこの辺は平地ではなく山坂が多い地域なので、1時間と言えども結構な運動量になります猫足

080128-5.jpg

そして気になる成果は・・

 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
いよいよです
今日はモモちゃんの出産前最後の診察病院に行ってきました。

パピコちゃん達はみんなスクスクと大きくなっていますが、産まれる頃迄にはもう1回り大きくなるそうです。ちなみにモモちゃんが産まれた時の頭の大きさは3.3㎝で体重は260gだったそうで、今のパピコちゃん達は頭の大きさが2~2.5㎝位、もう一息ってところですね。

体も前回のレントゲンと比べると1.5倍くらい大きくなっているように見えましたよ。

どこにいるかわかるかな~
D1010003.jpg

写真の上端と下端に細かい縞々が見えるのわかりますか?これがパピコちゃんの背骨&肋骨です。そしてお尻(右)側に丸い形がうっすらと見えるんですが、これが頭。うーん・・この写真じゃ分からないだろうな~絵文字名を入力してください

この写真ではちょっと・・分かりづらい・・という方には。。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*モモ*
流行の兆し
『顎乗せ』は十兵衛のお得意だったはずなんですが・・あれれ?最近はモモちゃんも気付けば何かに顎を乗せていることが多くなっている。。時にはこうやって2匹並んで顎休めしている時もあんぐり

モモちゃんに気付かれないように後ろからの撮影jumee☆camera1b
080125-1.jpg

十兵衛発の流行はいつまで続くかなぁ。。案外早く終わっちゃったりして笑

 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
祝★1000!
もう2・3日前のことになりますが・・

なんと!1000カウント超えちゃいました~heart03

たかが・・と思われるかもしれませんが、ブログを始めて2ヶ月弱。パソコンが得意という訳でもなく、日々四苦八苦しながらの更新でしたから正直こんなに早くこの日がやってくるとは夢にも思っていませんでした。(ちなみに二重カウントはされてません)

これからもヨロシクなのです・・
P1230006.jpg

これからも十兵衛&モモちゃんの何気ない日々を綴っていきますので、今後共よろしくお願いしま~す笑顔


Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*記念日*
改めまして・・
改めまして(おさらいも兼ねて)モモちゃんのご紹介~ニクキュウ

モモちゃんは2005.11.12生まれ、ハニーパイドの女の子。
性格は『超』のつく甘えん坊ですが、他のわんこに対しては勝気な一面も持っています。

一段とお腹も大きくなってきましたよ流れ星
P1230002.jpg

体格はフレンチブルドッグにしては小柄な方で(でもやせっぽちじゃないですよ)、体重もいつも大体9㌔前後で推移しています。血統についてはわんこパパさんのHPに詳しく掲載されていますので興味のある方はご参照くださいね。

※血統については⇒こちらをご覧ください(『虎・夢の血筋』がモモちゃんの、『お福の血筋』がお母さんの福ちゃんの血統書内容になります)

モモちゃんは父方にはシャインズ(オーストラリア犬舎)の、母方にはデラパルーラの血が入っています。ちなみに勘太くんボスくんとはいとこになりますからパピコちゃん達とも親戚さんって事にになります。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*モモ*
ビックリしたぁ~
昨日ママが仕事から帰宅すると・・

モモママがモモちゃんの様子がおかしいと。
そう言われてモモちゃんをよーく見ていると確かに呼吸が荒い。お腹で呼吸しているような、そして息も上がっているようにも感じる。しかも朝から餌・水を一切受け付けず、殆どの時間ベッドの中でうずくまっていたとも。体温を測ると37.2℃、ちょっと低め?う~ん。。

まま、まさか陣痛???じゃないよねぇ??

とりあえず病院に連絡して、わんこパパさんに状況報告とアドバイスをもらうと大急ぎで病院へ向かいました。ところが朝からの雪で道路は渋滞・・なかなか進まずにイライラ度全開のママ。

何とか病院へ到着して診察が始まりました。頭の中では最悪の事態も想定していたので、もうドキドキ・・です。この時点で出産、となってしまうとパピコちゃん達は非常に危険な状態になってしまうので祈るような気持ちでした。。

080121-7.jpg
レントゲン写真。病院ではパピコちゃん達の姿もはっきり確認できました。
上の写真では背骨に重なるように1匹と並んで左右に各1匹づつの川の字で、下の写真では3匹が重なるように写っています。

先生の診察の結果は・・・

 more...

Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*モモ*
定員オーバー
十兵衛お気に入りのベッド。実はこのベッドを購入した時にモモちゃんも同じものを買っています。なのでモモちゃんにとってもお気に入りのベッドなんですね。

当然のごとく争奪戦炎が始まる訳でして・・。大概はモモちゃんが陣取っている場合が多いのですが、時には十兵衛が先に占領している事も。。

ところがモモちゃんはそう簡単には諦めません。そんな時はどうするかというと・・・そう!十兵衛を下敷きにしてでも入り込む!のです笑

乗ったもん勝ちでしょ手書き風シリーズ26ピース
080121-1.jpg

カメラを構えたのでモモちゃんの目が開いちゃったけど、必ずこの体勢で2匹折り重なって寝ています。意地になってるのか?十兵衛はこんなに圧し掛かられてもお構いなしだし、モモちゃんはあったか豚布団がポカポカして気持ちいいのかすっぽり埋もれて寝ています。

十兵衛も地味~に片目でカメラ目線・・
080121-2.jpg

あらら・・前に回ったら十兵衛も起きちゃったみたい絵文字名を入力してくださいでもね、この後もしばらくこのままで寝ていましたよ~はぁと8いつもこんな風に仲良しだったらいいのにな~ってついつい思っちゃうママなのでした。。

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
頭隠して・・
十兵衛にはお気に入りのお寝んねスポットがいくつかあります。今日はそのひとつをご紹介。

天気が良くて日当たりの良い午前中は大体この場所にはぁと8
080120-1.jpg

そして必ず階段の隙間に顔を突っ込んで寝るのがお決まりです。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*お気に入り*
大安な日
今日は朝から天気も良くてね。昨晩から積もりに積もった雪jumee☆snowman2Rの除雪はママの風邪気味を理由にパパに任せて(押し付けて?)親子3人穏やかに過ごしましたよ~。十兵衛も窓辺で気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。

ミルクも飲んでまったりしてきた娘をソファに寝かせてあやしていると・・・。

『フゴッ絵文字名を入力してください』っと鼻息一発かまして仲間になろうと?ソファに寄って来た黒いのが1匹。
飛び乗るなりドサッとママの腕枕で眠りに・・

勝手に腕枕・・
j080119-1.jpg

最近は娘の脚力が(足癖の悪さも)一段と強くなって、十兵衛もガシガシ蹴られるようになりました。そこで彼の編み出した新しい秘策が・・

この微妙な距離感・・
j080119-2.jpg

これがね、なかなかなもんで娘が目一杯足を伸ばしてもギリギリで届かない絶妙な距離なんです。

顔歪んでるぞ~・・
j080119-3.jpg

この後、走っている夢でも見ているのか暫く足をパフパフして、お決まりの白目むき出しで眠っていましたとさ。

そして今日は大安・・・

 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
去年の今日・・
去年の今日は十兵衛の兄妹、ピーちゃん(ピーチ後に改めピッコロ)が不慮の事故で亡くなった日。なので今日は命日になります。

あの日ママは風邪で体調が悪く早目に休んでいたのですが、珍しく遅い時間にじゅうババからの℡。何事かと思って嫌な予感を感じつつも電話に出ると「ピッコロがぁ!ピッコロがあぁぁぁ~!!」と号泣しているじゅうババ・・訳が分からず、とにかく「わんこパパさんのブログ見て!」の言葉に慌ててPCを立ち上げると、ついさっき交通事故で亡くなったという事と、それまでの一部始終が淡々と綴られていました。

全てを読み終わる頃にはママも涙が止まらなくなり、気付くと『信じられない』という気持ちと『十兵衛にもお別れさせてあげなくては』というピーちゃんの死に対して正反対の考えが頭の中をグルグル回っていました。

まるで双子。あーちゃんとピーちゃん
img98eb120dzikdzj.jpg


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*記念日*
すっかり妊婦
近頃のモモちゃんはすごい勢いで乳首&お腹が張ってきています。
体調で変わったように感じるところは、お腹が圧迫されているせいかオシッコが近くなったのと小出しに用を足すようになったこと。後ろ足で首周辺を掻けなくなって(届かなくなって)きたこと。動作も全体的にゆったりになってきたようにも感じます。

それにしても動物の本能は凄いと思わされる事だらけ、あの活発なモモちゃんが自然と日々安静に過ごすようになっていってるんですねぇ。。心なしか性格も穏やかになったような気もします。

触ると表面はパンパンに固くなっています。
080117-1.jpg

お腹のくびれもすっかり無くなりました。
080117-2.jpg

ビタミン補給にイチゴを・・パクッストロベリィ
080117-6.jpg

 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*モモ*
大役果たしたよ
ちょいと前の話になりますが、3連休はママのお友達が泊まりに来てくれました。
名古屋から稚内のお友達に会いに行くという事で、十兵衛とのご対面を果たすために道中寄ってくれたんですね。本当は去年のお盆休みに遊びに来てくれる事になっていたんですけど、ママの突然の出産で延期になってしまっていたんです。

てなわけで念願のご対面~!?(何て顔してんの´д`トホホ)
080114-2.jpg

お友達の反応は・・今まで持っていた犬のイメージを大きく覆す不思議な物体に驚きながらも徐々にフレンチブルドッグという犬にはまっていっているようでした。

帰る頃にはフレブル大好き~はぁと3十兵衛大好き~はぁと3で別れるのが名残惜しそうに帰って行きましたよ。今は住宅事情で無理だけど、いつか犬を飼う時はフレンチブルドッグも有力候補に上がること間違いないと思います手書き風シリーズ26ピース

今回はフレブルファンを増やすという大役を果たしてくれた十兵衛。たまには良いことするってのも気持ちいいもんだね~ニクキュウ

 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
パピコパパ
今日はモモちゃんのお婿さんのご紹介~ニクキュウ

お名前は『うりちゃん』、2007.1.14生まれの艶っ艶で生粋のブリンドル。
現在1歳になったばかりで、トレードマークは大きなお顔と胸にはくっきりはっきりの立派なタキシードカラーがあること。そして何よりも名前通りのムキムキコロコロボディが魅力のかわいい男の子ですはぁと8

写真で見ても毛艶の良さがバッチリ分かりますきらりん
PC070001.jpg

交配当時まだ11ヶ月とは思えないガッチリボディ力こぶ
PC070007.jpg

唯一のモモちゃんとの2ショット手をつなぐ(ウリちゃんブレちゃってごめんね絵文字名を入力してください)
PC070008.jpg


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*モモ*
そのとき彼は・・
昨日モモちゃんの病院のついでに十兵衛の肛門絞りもしてもらおうと思い、一緒に連れて行ったのですが・・

十兵衛ったら病院に着くとよそのワンコや飼い主さんに大喜びの大興奮 ̄□ ̄
何でもないのに病院来てるのは十兵衛だけなんだよ~絵文字名を入力してください一昔前の『KY』ってやつだなこりゃ・・

モモちゃんのことでドキドキ、十兵衛のことでヒヤヒヤしながら順番待ちです。

そして看護士のお姉さんにモモちゃんが呼ばれると。。なぜか大張り切りで駆け寄っていき、診察台に自分が上がろうとアピールする始末。ここからは先日のようにモモちゃんの診察が始まったのですが・・

気付くと足元でぴたーっと床に伏せて動かずにじっとしているんです。さすがの十兵衛も目の前でモモちゃんが拉致されてく姿を見て尋常ではない何かを察したらしい様子。

次は自分が同じ目に合うとも知らずにね~

それでも看護士さんに呼ばれてあっさり診察台に上げられて、いざ肛門絞り!先生のコメントも『これは凄いっ!』相当たまっていたようです。(後から見せてもらうと驚きの量でした)
先生の説明によると十兵衛は肛門腺が固いそうで、犬が自力で出すのは難しい(=たまりやすい)とのこと。定期的に絞るようにしてあげてください。と

お尻を刺激されたのがよっぽど気持ち良かったのか清算が終わるまでの間、待合室ではおならの嵐。あまりの臭いに今度は恥ずかしくてドキドキだよぉ。。

PC130047.jpg
お家に帰るとこれまたビックリの大量ウン○をして眠りについたのでした。

今回モモちゃんが出産を予定している病院は十兵衛&モモちゃんが産まれた病院でもあります。先生も当時のことは覚えていて、2匹の成長を見て喜んで下さっていました。

親子2代で同じ先生に取り上げてもらうって人間だったら凄いことですよね~流れ星

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
お待たせしました
本日は予告どおりモモちゃん病院病院へ。エコーでお腹の中を確認する日です。

検査のため仰向けにされて嫌々してます絵文字名を入力してください
080112-1.jpg

さて気になる検査結果は・・

 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*モモ*
おさがり
モモちゃんのお腹を触ってみるとパンパンに張っています。見た目は本当にわずかですがウエストのくびれが無くなってきてるようにも感じます。。

う~ん、期待はますます膨らむばかりですねheart03

ここ2・3日とても寒い日が続いているので大事なお腹を冷やしては大変と思いママのお下がりの腹巻を付けてあげました。今はまだブカブカだけど嫌がる様子も無く着用してくれています。このままちょうど良くなってくれる日が来ることを願っているんですけど・・

080110-2.jpg

明日はいよいよ病院検査の日。良い結果が出てくれますよ~に流れ星

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*モモ*
もう少しだね
ただ今我が家の娘と十兵衛の距離が少しづつですが近づいてきています。というよりは近づきすぎなので程よい距離感をつけるべく調整中です。

というのも十兵衛選手・・・困ったことに舐めり魔なもんで、2匹一緒でフリーにしておくと頭の先から足の先までくまなく舐め回してしまうんです(齧るよりはまだましなんですがね絵文字名を入力してください

お風呂に入る前後の露出度100%の瞬間がたまらんのですニクキュウ
PC080012.jpg


最初は近づけると大興奮だったけど今はもう大丈夫手書き風シリーズ26ピース
PC130037.jpg




 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
幻の・・
今日はママのお気に入りの写真をご紹介~はぁと3

これは去年の『フレブル祭』のゲームに参加した時のもの。
いつもボーっとしてて鈍くさくておまけに走るのもとっても遅い十兵衛があり得ないほど活動的に写っている貴重な写真です手書き風シリーズ矢印上

IT3U5187.jpg

 more...

Posted by じゅうmama
comment:9   trackback:0
[*思い出*
座りハゲ
昨日☆じゅうババ☆がまじまじと十兵衛のお尻をみて一言。
『十兵衛の尻尾はどうしてハゲてるの?』

ママは毛が薄く見えていることは知っていました。座った時に床に当たる部分の毛が頭のつむじのように寄っているんだと・・いや、確かに!間違い無くそうだったんです!

何言ってんの~!なーんて尻尾をよーく見てみると・・は!はげてるうぅぅぅ ̄□ ̄

080107-1.jpg

一体いつのまに座りクセからハゲに昇格したんだろう絵文字名を入力してください
しかもうす~くなっている所のおケケはチリチリ~のショボショボ~でまさしくハゲおやじそのものって感じだわ手書き風シリーズ矢印下

位置もちょうど良い?場所だから、せっかく隠れてるはずのお尻の穴が丸見えに見えるし・・
この座りハゲ、この先良くなるものやら現状維持でいくのか、それとも進化していくのか(それだけは勘弁してほしいけど)、お座り禁止って訳にもいかないから様子見るしかないんだよね。

他のブヒちゃん達でもこんな子いるんだろうか・・気になるところです。
何か良い予防策を思いついた方は☆じゅうママ☆にアイデア提供よろしくです。


Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
はた迷惑
今日はモモちゃんが遊びに来てくれたので、さっそく先日届いた福袋に入っていた洋服を試着&プレゼント。そしてもちろん写真撮影~jumee☆camera1b

モモちゃんは洋服は大好きだけど極度のカメラ嫌いなもんで、ママがカメラを手にした瞬間逃げる体勢に・・すかさず『ダメッ!』って一喝すると不思議なポーズで固まっちゃいました。

手足ピーンと伸ばしてバレリーナみたいでしょはぁと8
080106-1.jpg

さっきとはうって変わって脱力手書き風シリーズ矢印下(顔が写らなければOKってことか!?)
080106-2.jpg

顔見せjumee☆faceA175のモモちゃんでした流れ星

 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*モモ*
やめられないのよ
十兵衛さん。昨日の夜からウン○がゆ~るゆるなのです。
本人は具合悪そうな様子も無く相変わらず食欲旺盛だし、それ以外はいたっていつも通りなのでとりあえずこのまま様子を見ることに。
それにしてもどうしたのかな?まぁ出てきたタイミングからいくと多分おせちかなぁ・・。お腹弱い方じゃないからって過信してちゃんと中身見ないでそのまま与えてしまったからね。だから何が合わなかったのか見当すらつきません。。原因がおせちだったのかどうかさえも正直分からないし。今度からはちゃんと確認してから食べさせてあげなきゃね(ママ反省)

はぁと3ここから本題はぁと3

十兵衛はいつの頃からか気づけば何かに顔(あご)を乗せてる事が多いのですが、それは寝ているときも例外ではありませ~ん!

もう見慣れた寝顔ですね・・(ってかブログ始めてから起きてる写真の方が少ない気が絵文字名を入力してください)
071231-19.jpg

ここはお家の中でもお気に入りのあご乗せポジション。傍目にはちと苦しそうな体勢に見えますが、寝ているときのイビキがすご~く小さくなるのでもしかすると呼吸が楽で寝心地が良いのかもしれません。

で、どこにのっけてるかというと・・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*お気に入り*
近況報告
さてさて、モモちゃんですが交配してから1ヶ月が経ちました。
最近の様子で変わったかな?と感じるところは・・
 
 ①1週間くらい前から食欲にムラ、吐く回数が増えた?
   (つわりかな?最近経験してるママには共感できるタイミングで吐く事多し!)
 ②乳首が少し大きくなった?
   (3つ位が張り出てきた感じ?でも全部ではないしロケットの様と言うには・・確信持てず)
 ③陰部の膨らみ
   (ママは通常より少し膨らんでるように感じるけど、モモママ的には変化無いと・・う~ん。。)
 ④交配20日目頃から陰部を絞ると妊娠液というのが出るらしい。
   (この時期に限らず絞るとそれらしい汁は出るから良く分からないと・・・モモママ談)

071229-3.jpg

結局現時点ではこれといって判断材料になるものは無しですね。

来週中(まだ日にち未定ですが)病院に行く予定してますので、その時には妊娠してるかどうかはっきりするはず。。何とか嬉しい報告ができますようにモモ頼み・・いや神頼みで毎日気を揉んで過ごしたいと思いま~す☆

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*モモ*
おせちだよ♪
今年は十兵衛用に『犬用おせち』と『ワンワンびいる』を買ってみました。

おせちは小さいながらもちゃんとお重に入っていて本格的です。びいるはノンアルコールで(当然か絵文字名を入力してください)、この他にもワインや日本酒とかもありましたけど今回はびいるを選びました。
080102-1.jpg


おせち・・思ったよりちゃんとしてる!?(失礼ですね絵文字名を入力してください)。匂いもおいしそ~
080102-2.jpg


ビール・・瓶に入って本格的ビール。でも値段がねぇ、人間様のと変わりません財布ぱんだもびっくり
080102-3.jpg

 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*ごはん・おやつ*
福が来た!
あけましておめでとうございます門松
今年は初めて自宅で年越しをしました。色々準備するのは慣れてないせいもあり忙しかったけど、落ち着いて新年を迎える事ができてよかったですjumee☆faceA6

今日は元旦。そう!予約していたアルファアイコンの福袋が届く日です。( タイトルの『福』は『福袋』の福なのでした~ニクキュウ)
ちょっと遅めの朝食を取っていると・・・来ました~プレゼント

とりあえず箱に顎のっけて休憩・・
D1010013.jpg

パパが箱を開けるとなぜか隙間からのぞき見・・
D1010012.jpg

はい。これが入っていた物全部・・
D1010011.jpg

 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*洋服・グッズ*
| HOME |
