フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
潮だ!祭りだ!!
7月26日(土)は小樽最大のお祭り、潮祭りの“潮練りこみ”に参加してきました。(←小樽市民じゃないのにね・笑)

そもそも最初は見物で行ったつもりで飛び入り参加したのをきっかけに、何だかんだで今年で3度目・・今や我が家の年中行事?になりつつあるような感も否めませんが。。楽しんできましたよ~☆

16時半集合、18時スタート予定。。一応暑さ対策は万全に準備しましたが、お天気もカラッと晴れて風は涼しい。。準備した物も使うことなく、ブヒ達にとってはもってこいの気候となりました♪
これだけでも飼い主の心の負担は大きく軽減されますからね(笑)

今回はわんこぱぱ&ままさんと代表選手の凹&勘助。。そして小樽といえば・・ボス家。。我が家は十兵衛&ブメ子です。

この先はズズ~ッと写真がいっぱい☆片手に十兵衛、片手にベビーカーの状態で撮っていたので画像は良くありませんが練りこみの雰囲気だけでも感じていただけると嬉しいな。。

アロ~ハ★な夏男。ボスくん。。
P7260497.jpg

十兵衛のお下がりの甚平を着た勘助。来年は着れそうにないね。。
P7260484.jpg

凹&ブメ子のゆかた乙女チーム。注目度高かったです。。
P7260492.jpg

初めての練りこみ。沢山の人・犬・・雰囲気に呑まれる?ブメ子。。
P7260491.jpg

珍しい2ショットなので。何となく。。(笑)
P7260498.jpg

水分補給も欠かさずにね。。
P7260494.jpg

歳とったから?それとも場慣れした?上手に休息を取り入れてる十兵衛。。
P7260504.jpg

忘れちゃならない“お祭り娘”。ボス家の娘ちゃんもリードを引いてしっかり参加。。
P7260514.jpg

そして家の娘も楽しそう。お囃子のリズムに合わせて手を振って遊んでました。。
P7260510.jpg


 more...

Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*思い出*
幻の・・
今日はママのお気に入りの写真をご紹介~はぁと3

これは去年の『フレブル祭』のゲームに参加した時のもの。
いつもボーっとしてて鈍くさくておまけに走るのもとっても遅い十兵衛があり得ないほど活動的に写っている貴重な写真です手書き風シリーズ矢印上

IT3U5187.jpg

 more...

Posted by じゅうmama
comment:9   trackback:0
[*思い出*
そんなこともあったよね
今のお家に引っ越したのは今年の春。十兵衛にとっては初めての経験でした。

当然の事ながら住環境は大きく変わってしまいますが、留守番の時間やその他生活習慣的な事は殆ど変わらない為パパもママもいつでもどこでもマイペースな彼に対して『十兵衛なら大丈夫!』と今思えば高をくくってたんですね。

ところが・・・(鼻周辺に注目)
070502-1.jpg



★ 続きは勇気のある方のみ開いて下さいね ★

 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*思い出*
| HOME |
