フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ペアルック♪
ペアルック。。もう死語のタイトル (笑

十兵衛、ブメ子、ガ子にと服を作ってくれた余り布で
おとうとくんにもTシャツを作ってくれたはいいものの。。

IMG_2398.jpg

見せた途端に『ぜっったいに着ないぞ!!』と言わんばかりの猛烈な拒絶反応。
“ややーーーっ!(怒”と叫びながら激しく抵抗するおとうとくん (-_-;)

この反応にどうしたものかとちょっと考えてみる。。

そういえば確かこの数日前にブメ子とガ子ができたてホヤホヤを着て
披露しにやってきたよな・・
そして試着の時は十兵衛を先に着せた・・ ぷぷっ♪なーんだ (笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*洋服・グッズ*
紆余曲折の末
今年も終わっちゃいましたねークリスマス。

先週は保育園でもクリスマス会があったり、
特別大掛かりなことはしませんが、家でも簡単にクリスマスの食事やら
子供達のプレゼントを準備したり。。

IMG_1506_20091227120043.jpg
保育園のツリー。年長の子供達で飾りつけしたそうです。

保育園でのプレゼントはお母さん達の手作り!
事前に保育園に行って、何種類かの見本の中からどれかひとつを選んで
あとは先生に教わりながら作るんですよ。
自分はもちろん、よその子にも見つからないように・・なので結構気を使います (笑

そんなこんなでワクワク感を楽しむ間もなく・・
今は何とか無事終わってホッとしているところ (笑
次からはもっと段取り良くしなければ~

十兵衛には特別プレゼント・・ってワケではないけどすごいタイミング!
まるでクリスマスに合わせたかのように届いたものが。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*洋服・グッズ*
ダッフルコート試作
弟くん、月に1度の病院へ行って来た日のちょっとした出来事。

見ての通り順調そのもの、離乳食もはじめていいよ~と
先生から言われ、また1歩進んだようないー気分で帰り支度中・・
携帯が鳴っていることに気付き。。

かかってきた電話の主はばば。

IMG_1397.jpg

病院にいることは知ってるはずなのに、と思いながら出てみると・・

「困ったことになったんだよねー」とイヤな言葉を切り出される。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*洋服・グッズ*
| HOME | next
