フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
価値観の違い
十兵衛のお気に入りの場所のひとつ。

IMG_0721.jpg

ここは階段の上から2段目、この手すりの間に無理やり顔(アゴ)をはめ込んで
(実際にははまってないけど・苦笑)寝るのが落ち着くみたいで・・

日々のアゴ乗せによるヨダレの蓄積で今はこのとおり、
すっかり黒ずんでしまってます。
どんなに頑張ってもこれ以上はキレイになりません。顔だって拭いてるのに恐るべし・・

早いもので引っ越してからもう少しで丸2年。。
実は住みはじめた当初、ちょっとしたもめ事というか騒動があったんです。

パパとママの“家”というものに対する価値観が大きくずれていたことが
判明した出来事。。今はあきらめついたみたいだけど・・パパの方がね(笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*お気に入り*
寒くなったら・・
あれよあれよという間にすっかり寒くなってしまいました。。
我が家でもただ今“ストーブ”稼動中です。

昨シーズンは初めてのことで温度調節がイマイチうまくできず、
寒かったり暑かったりと・・とても快適とは言えない冬を過ごしましたが。。

2年目の今年はどうなるかな?

去年よりはいくらかでも良くなってくれることを願います(笑

IMG_0002.jpg

それからこれ・・デジイチではじめて撮影した写真です。

家の照明は白熱光の(・・しかも薄暗い)せいか?
夜に撮った写真はブレブレボケボケになることが多いのに。。

ただシャッター切るだけでもこんなにキレイに撮れるものなんですね~☆ 
画像を見てパパと2人で「おおぉぉぉお~っ!」と感動してしまいました(笑



そして十兵衛にも季節の変わり目が訪れたようです。

夏は「涼しく」、冬は「暖かく」過ごせる場所を求め、狭い家の中であちこちと
生息場所を変えながら暮らしている彼の居場所にも変化が・・

 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*お気に入り*
頭隠して・・
十兵衛にはお気に入りのお寝んねスポットがいくつかあります。今日はそのひとつをご紹介。

天気が良くて日当たりの良い午前中は大体この場所にはぁと8
080120-1.jpg

そして必ず階段の隙間に顔を突っ込んで寝るのがお決まりです。

 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*お気に入り*
| HOME | next
