フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
3連休なのに
この3連休。天気も良くて過ごしやすい気候だったのに・・
25日で1学期が終了して、夏休みに入る娘からまさかのリクエスト!

はい、頼まれ事で終わりました。

学校からのお知らせに、今週はお道具箱など個人の物を毎日少しずつ持ち帰るので
布袋の持参をするようにと案内があり・・・エコバッグでいいよね~なんて思っていたら

まさかの“バッグを作ってー”って。。

1日目に頼まれ、2日目に生地を買いに行き、3日目に縫って仕上げる。ってな感じで

IMG_4070.jpg

特に工夫も無く、凝ったりもせず、フツーのレッスンバッグとか絵本バッグと呼ばれているもの。
お道具箱を入れることを想定してマチを4センチつけたことくらい?

今回は生地も娘が自分で選び、裏にはイエローのドットを合わせてました。
真ん中には本の飛び出し防止にと、プラスチックスナップを・・

IMG_4071.jpg

でも、娘がこの柄を選んだのは実はこれが初めてじゃなくて。


 more...

スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
comment:0  
[*handmade
new相棒
このところ愛用品に次々と不具合が生じてお取替えせざるを得なくなって。
小物ばかりとはいえ、チリも積もれば・・

諭吉さんがどんどん旅立っていくもんで、ちょっぴり寂しい気分 (-_-;)

今回悲鳴をあげたのはミシン。

IMG_3601.jpg

修理できないものかと見てもらった結果は
「修理は不可能ではない」とまぁ微妙 (笑

不具合が複数箇所にあり、それを全てとなるとそれなりの時間と金額がかかる。
そこまでして直すかどうかは・・良く検討した方がいいと

原因は単純に酷使しすぎらしい ^^;

しかも追い討ちをかけるように
「悪いミシンではないけど洋服を作るには限界を感じるのも時間の問題ですよ」とも

えぇ、既に感じてて時にはストレスになってましたゎ (+_+)
だってハンドメイドをするなんて夢にも思っていなかった頃に購入したものだしね。

で、ミシン屋さんと相談しお勧めされたJUKIの "Exceed Quilt Special HZL-F600JP" を
新たな相棒としてお迎えしました!

近頃なかなか触る時間が取れなくて (-_-;)
早く使いこなせるようになりたい・・気持ちだけ空回り。



それからもうひとつ。

携帯が壊れてしまい、今さらながらスマホデビューしました。

1年ほど前から時々不調になるのを騙し騙し使っていたのも遂に限界。
どちらかというとスマホにする必要はない!に近かったんだけど・・

通話とメールさえできれば充分!みたいな (笑

そのつもりでショップに行ったもんでビックリ (@_@)

今はスマホの時代なのねー。ガラケーコーナーは片隅に追いやられ、
申し訳程度に数種類の機種が並んでいるだけ・・

何より困ったのがずっと愛用していた液晶画面がスライドするタイプの機種が
無くなっていたこと。本体の形状重視でいらぬ機能満載のスマホにするか
妥協して二つ折りのものに機種変するかで迷い。。

こんなふざけた理由でスマホになったというワケなのです。


さて、お次に控えているのはPCとプリンター
プリンターは既に引退宣言済でして、PCもかろうじて動いているような状態 (汗

色々と物色しながらもギリギリまで頑張ってもらおうかという作戦。
いつまでもつかなー。


Posted by じゅうmama
 
[*handmade
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。