フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
もう3年
少し前の事になりますが・・モモが突然旅立ってから3度目の5月26日。

早いね、あれからもう3年も経ったんだね・・。

蕾は膨らんでるのになかなか花開かなかったピンクのチューリップ。
偶然にも5月26日の朝、きれいに咲いていました。

もしかしてこの日のために待っていてくれたのかな?
ということで、花壇は寂しくなるけどモモに届けることに

IMG_2288.jpg

ばばはメロンパンを供えてあげたそうです。

忘れもしないモモの、そしてモモらしい最後のいたずら。。
テーブルの上に置いてあったはずのメロンパンの盗み食い (笑


あの日のことを思い出して涙を流すこともだんだんと少なくなったけど、
でも記憶が薄れてしまったとかではなく・・

うまく表現できないけど3年という月日の中で少しずつ
受け止められるようになったと思ってもいいのかな?

あの日のこと、モモの事、色々な思い出なんかも
普通に話せるようになりました。


IMG_2291.jpg


それでもこの前の十兵衛の一件のようなことが起こると
あの日の強烈な記憶と共にとてつもない恐怖感が蘇ってくるから
心の奥底には深く深く刻み込まれているんだよね、きっと。

気付けば一緒に過ごした時間よりも旅立ってからの方が長くなってしまったのに
不思議と全く色褪せることなく心の中に残っています。

同じ歳の十兵衛はすっかりおじさんになっちゃったよ (笑
もし元気だったらモモはどんなおばちゃんになってたかな?


これからも十兵衛、ブメ子、ガ子のことを空から見守っててね。。


スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*モモ*
*一周忌*
5月26日はモモの一周忌でした。

皆の前から突然いなくなって1年‥

長かったような‥

あっという間のような‥

その存在感は今だに薄れること無く‥

心の中に生きています。


本当は退院できるはずだった日‥

お花と‥

モモの好きだったものを何か‥

買って帰ろうと思ってた。


命日までには帰宅することを
目標にしてたのに‥

結局思い通りにはならず(涙)


仕方なく病室で1人、
モモを偲んで過ごしました。


今は何もしてあげられないけど‥

ちゃんとお土産持って帰るから

待っててね~モモ。。
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*モモ*
モモの旅立ち
本日、7月13日はモモの四十九日です。

今日はいよいよモモがお星様になるために天国に旅立つ日。。モモにとってもモモママやママ達にとっても節目となるとても大切な・・区切りの日。。(だからと言ってキッパリと切替られる訳じゃないんですけどね・・笑)

CIMG0155.jpg

まだ色々な思いはありますが、そのせいでモモが道に迷ってしまう・・なんてことがないように“悲しみ”はできる限り封印して、精一杯の“ありがとう”の気持ちで送り出してあげたいな。。という思いを胸に今日は1日、モモを偲びながら穏やかに過ごしています。

モモ・・お星様になってもみんなのこと見守っていてね。


Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*モモ*
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。