フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
苦情のはなし。
どうとらえたら良いものか、どう対応すべきか・・困惑しています。
感覚や受け取り方って難しい、ってか!
こういう問題に巻き込まれようとは夢にも思っていなかった甘い考えだった自分 (-_-;)

とりあえず今後のためにも忘れないうちに記録として

※ 愚痴っぽい内容も含まれますが誰が良いとか悪いとかいうことを言いたいのではありません。



早朝5時半頃。

家の電話が鳴る・・が、時間的に気味悪かったので出るのは見送り (-_-;)
ところが切れてから間髪入れず再度鳴り出した!

ってことは明らかに家に用事があるわけで、何かあった?!?!
一瞬不幸でもあったかと頭をよぎるが全く心当たりは無い、
内心ドギマギしながら恐る恐る取ってみる。


なんと電話の主はお隣のご主人。(悪い人じゃないけどとても神経質そうな感じの人という印象の方です 汗)

話の内容は・・

犬の鳴き(吠える)声に迷惑している。
あまりにうるさくて日中も窓を開けられず締め切って過ごしている。
日常生活にも支障をきたしている、犬を鳴かせるな。
(この電話の)前日も鳴き声がうるさくて日中の一番暑い時間帯に窓を開けられなかった。
今までずっと我慢して過ごしてきたが限界を超えたので電話した・・

要約するとこんな感じの内容。

自分もまだ完全に目覚めていなかった所に一方的に言い放たれてここは完全に勢い負け。
とりあえず不快感を与えてしまっていたのは申し訳無い事なのですぐに謝って
今すぐできる対応として家が窓を閉めますと伝えると“当然”と言わんばかりの
返事と、根本的に吠えないようにしてもらわなくては困る(解決にならない)と
強く言われた所で電話は一旦終了。


で、一気に気分悪く目覚めたところで前日から今までの流れを時系列で
ひとつずつ順番に思い出してみると色々不可解な点が浮上してますます不愉快に (苦笑



 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*つぶやき
| HOME |
