フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
思うようには・・
どう処分したらいいものかと思っていた無印のパイン材シェルフ。

実家とアパート住まいの時なので、かれこれ10年以上前に購入した物。
一時は子ども達の絵本・おもちゃ収納に使用した事もあったけど、
結局行き場が無くなり、この状態で放置されること・・うーん。どの位だろうか?

IMG_3994.jpg

で、もしかしたら再利用できるかも?・・と思うところもあって、
どうせ処分するならダメもとでやっちゃえ!とノコギリ片手にカットに挑戦!!


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0  
[*home
和の効果に・・
今年はまだお世話にならなくても普通に過ごせてます。エアコンさん (笑

でもね、これから夏本番に向けてもう少し何とかしたい!
できることならひと夏エアコンのお世話にならずに過ごしたいくらい

“節電”ムードにここぞとばかり、必要以上に便乗しようとしている自分 (爆

IMG_2426.jpg
問題の窓。逆光でよくわからんね (笑

そこで再燃したのが毎年夏になると問題の箇所になる南に面したリビングの窓。
確かに光がいっぱい差し込んで明るい、けど同時に熱もいっぱい取り込んで暑いのなんのって、
ジリジリとした日差しが強すぎて窓際にはとてもじゃないけど近付きたくないほどなのです。

冬はポカポカしていいんだけどねぇ。。

レースのカーテンは常に閉めっぱなし、時には日差しを遮るためにカーテンも・・
でもそうすると今度は風が抜けなくて室内にムワ~ッと熱気がこもるのよ~ (汗

もーこうなったら見た目は気にしない!どーせ外からは見えない場所だしね~
気にしない・・ 気にしない・・ ように気持ちを持っていって (-_-;)


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*home
道具フェチ
最初に。本日は飼い主の自己満足ブログです。あしからず・・

というのも、かれこれ1年近くも前から気になっていた一品を購入!
そしてあまりの嬉しさにこれをネタにブログ更新 (笑

残念ながら札幌で扱っている店舗は無く、ネットショップで購入できたとはいえ
そのお値段から実際に手に触れてみないことにはなかなか決心つかず。。

こんなに長いこと優柔不断っぷりを発揮してました (苦笑

それが先日たまたまデパートに行った時に、それも何となく立ち寄った
催事場での催しに出店してたんですよっ!!

いつもなら目的の売り場を見て即退散。
催事場に行こうと思うこと自体皆無に等しいだけに

・・・まさに運命の出会い。 と勝手に思っているだけ (^_^;)

そんな一方的な片思いから我が家の仲間入りしたのが


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*home
| HOME | next
